人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

完封勝ち!

ジェフ、FC東京に0-1で勝ちました!
初出場のポペスクの初ゴールです!
まだ、予選リーグは半分終わったところですが、今季初の完封勝ちです。
おかげで、おいしいお酒が飲めました。

今日の味スタはとても良いお天気でした。
飛田給から味スタに向かう途中、お友達からメールが来て、マリオと大さんが出られないことを知って、だいじょうぶかな?と思いました。
味スタには、開場の30分くらい前?に着いて、思ったより短い列に並びました。
すると、今度はメルマガのスタメンにポペスクの名前を発見して、おお!ついに来たか!と思いました。
ひさびさの要田のベンチ入りもうれしく思いました。

そして、開場。
今日は、行く途中で昼ごはんを食べたので、味スタでは何も食べませんでした。
味スタのFC東京の場内放送も、洋楽ばかりかけていて、いいなあ、とちょっと思います。
ボールボーイの皆さんの紹介の時には、ジャムの「That's Entertainment」がかかっていて、カッコイイなあ、と思います。

そして、選手たちのアップ。
先にFC東京の選手たちがピッチに出てきて、ゴール裏、バックスタンド、メインスタンドと丁寧に挨拶をしていました。
ジェフの選手たちは、FC東京の選手たちがピッチに出てきてから、だいぶたってからピッチに出てきました。
今日の帯同は、高橋と藤田でした。

そして、試合。
4バックで、左から、坂本、阿部、ストヤノフ、水本、ボランチは勇人、右が水野、左は最初ポペスクのように見えましたが、中央の羽生と時々入れ替わる感じで、2トップは巻と林、という感じでした。
6分頃、ポペスクのシュートは大きくバーの上。
17分頃、攻められるものの、ダニーロがオフサイドに。
そして、20分、ポペスクの左足のシュートが決まって先制!
初出場で初ゴール!スゴイぞ!と思いました。
待った甲斐があった、と思いました。
決勝トーナメントに行くには勝つしかありません。
ここからが大事!と思いました。
44分頃の勇人のシュートはポスト右。
そして、0-1で前半終了でした。

ハーフタイムには、バックスタンドにいるお友達と、ポペスクのゴールを喜び合うメールのやりとり。
そして、他会場の経過をチェック。
今回、ナビスコで、J2の試合が多く対象試合になっていたため、totoは買わず、totoゴール3を買ったのですが、対象試合のレッズ対アルビレックス、ガンバ対ヴェルディが気になります。

そして、後半。
開始直後、水野の低いクロスは林に合わず。
その直後のFC東京のシュートはバーの上。
4分頃、勇人のヘッドはバーの上。
6分頃、ポペスク→林は合わず。
8分頃、勇人のシュートはポスト右。
10分頃、FC東京のシュートはバーの上。
20分頃、FC東京のシュートはバーの上。
22分、ポペスクに代えて中島投入。
ポペスクには暖かい拍手。
ポペスクは交代後、オシムや間瀬さん、コーチ陣と握手をしていました。
24分、林に代えて要田投入。
25分頃、勇人のシュートはポスト左。
直後のFC東京のシュートはバーの上。
後半の後半は、ジェフ陣内で多く試合が行われてしまいました。
32分頃、FC東京のCK→シュートはバーの上。
40分台、FC東京のFKは櫛野パンチング。
44分、水野に代えて滝澤投入。
ロスタイムは3分。
ロスタイムに入って、FC東京の前線へのパスを櫛野がキャッチするシーンが数回。
いつやられるか、もうダメか・・・試合終了のホイッスルまで、追いつかれるかもしれない・・・と思いながら見ていました。
しかし、試合終了のホイッスル!
今季初完封勝ちです!

そして、もちろん、味スタででんぐりがえし!
もちろん、ポペスクもみんなと一緒にでんぐりがえしです。
メインスタンドに向かって歩いてくる選手たちに拍手をしました。
選手たちは、今季初完封勝ちなのに、それほどうれしそうに見えませんでした。
まあ、後半攻められ続けたことを思えば、それほど喜べないと思いますし、予選リーグもまだまだこれからです。
でも、勝ち点3を取れたことがすべて、と思います。

今日は、なんと言ってもポペスクの初出場初ゴールがうれしかったです。
ゴールはもちろん、良いパスを出すなど、良いプレーもたくさん見られました。
初出場でこれだけできるなら、今後もっと良くなるはず、と思います。
勇人も決まりませんでしたが、シュートをたくさん打っていて良かったと思います。
4バックも、だいじょうぶかな?と思いましたが、終わってみれば無失点、大さんがいないのに、DF陣の皆さんもよくやってくれたと思います。
気がついたら、前半、FC東京のCKはゼロでしたが、後半は櫛野に救われたシーンも多々ありました。

そして、同じ組のレイソルはトリニータに0-1で負けて、ジェフとレイソルは総得点まで同じC組1位となっています。
このところ深刻な得点力不足に悩んでいるレイソルですが、そんなレイソルに、このところ勝てていないジェフです。
本当は、今季初完封勝ちを、バカみたいに喜びたいところですが、喜ぶのは、決勝トーナメント行きが決まってからにしたいと思います。

来週は、日立台へGO!です。

by inudoshi16 | 2005-05-21 22:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 5月22日の姉崎      代表にアドバイス >>