人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 25日

オランダへGO!

昨日のU-20のチリ戦、しっかり見ました。
後半、前田のFKに頭で合わせて、晃樹のゴールで同点!
右サイドでキレキレの晃樹、開始直後、平山の頭に合わせたり、時々攻めあがる水本、二人の黄色い横断幕・・・1-1の引き分けでしたが、ジェフサポとしては見どころ満載の試合でした。
晃樹は、後半開始からの出場でしたが、実況では、「右サイドのドリブラー」と呼ばれていましたし、「右サイドで素晴らしい」とも言われていました。
また、実況で、試合前の「平山には高いクロス、森本、カレンには低くて速いクロスを入れたい」という言葉が紹介されていました。
平山やカレン、増嶋に注目が行きがちなカメラも、晃樹が右サイドでチャンスをつくっていくうちに、晃樹を映すようになり、そして同点ゴール!試合終了後はしばらく晃樹の姿をカメラは追っていましたし、選手インタビューも一番初めは晃樹でした。
インタビュアーに
「ナイスゴールでした!」
と話しかけられても、まだメンバー入りが決まったわけではないので、これから一週間練習でアピールしてメンバー入りしたい、みたいなことを言っていて、晃樹って、謙虚でカッコ良くてイイヤツだな、と思いました。

メンバー発表まで、あと少し。
晃樹も水本も、オランダで頑張れ!と思います。

by inudoshi16 | 2005-05-25 22:59 | サッカー | Trackback | Comments(0)


<< お早めに・・・      練習試合 筑波大戦 >>