人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 08日

寄り添うことしかできない

ジェフ、ホーリーホックと0-0の引き分けでした。
ジェフは、今季初勝ち点1をゲットしました。

日曜日のフクアリは、雲ひとつないとても良いお天気でした。
気温も春のようにあたたかい、絶好のサッカー観戦日和でした。

去年はなかなかフクアリ参戦すらままならない私ですが、おかげさまで、今年は去年よりは通えそうです。
なので、ホーム開幕戦もフクアリに行けました。

去年の終わり方がとても劇的で素晴らしいものだったので、期待を寄せた方も多いのではないでしょうか。
補強もとてもうまくいっているとの評価もいただきました。
お天気にも恵まれ11000人を超える皆様が最愛のホームフクアリに集いました。
ホーリーホックサポさんもたくさんご来場いただきました。
シャポー市川マッチデーでもありました。
試合前に、市原市の小出市長、千葉市の熊谷市長からの挨拶もありました。
熊谷市長が、ホーリーホックのことを「ホーリーホックス」と言い間違えてしまい、大変失礼致しました。
申し訳ありませんでした。

ジェットスフィーンの新曲もとても良かったですね。
ああ開幕だなあと感じました。

また試合前からゴール裏の黄色と緑の美しいフラッグによる応援も行われました。
早朝から有志の方がご準備して下さったそうで、本当にありがとうございます!

みんなが期待を寄せて、さあ選手入場というところでハプニングがありました。
私もあとで教えていただいて、ダゾーンさんで確認をしたのですが、審判団のユニフォームが蛍光黄緑という非常にジェフの蛍光黄色と紛らわしいものでした。
ジェフサイドからもホーリーホックサイドからも異議があり、前半開始前に主審が赤に着替えて試合開始を10分遅らせるという協議がなされたとチコさんがダゾーンさんのリポートで伝えて下さっています。

試合は10分遅れて始まりました。
前半早々に惜しいシーンがありました。
シュート本数も我が軍の方が上回りました。
しかし、前半終了間際に、前半のアディショナルタイムの1分の表示に異議を唱え、フロムアクア様のペットボトルをタッチラインあたりに投げてしまったエルナイデル監督が退席処分になり、前半終了。

後半はギジェルモコーチが指揮を執ります。
交代策も納得のいくものでした。
あとでツイッターで知ったのですが、エスナイデル監督はフクアリのメインの放送席などのある屋上で後半を観戦されていたのだそうで。
エルゴラのとうこくさんのマンガにもなっています。
とうこくさんのマンガ掲載のエルゴラの販売は本日までなので、気になる方はお早めに!

いろいろありましたが、私は、何のせいで勝てなかった誰のせいで勝てなかったと犯人探しをするのが嫌いなので良かった点を挙げていきます。
まずエベルトと鳥海くんの急造CBコンビで無失点。
これは褒め称えたいと思います。
ドゥーさんは直前のアクシデントで負傷してしまったとダゾーンさんの実況の中で伝えられていました。
利弥選手もすごく良かった。
何よりスタミナがすごい。
運動量が落ちない。
カウンターのチャンスを常に窺っている選手です。
スタメンじゃなかったキヨくんも、入ってからすごく良くなりましたね。
ロングスローはあるし、キックは絶品だし、個人技もあるから、スタメンで見たい選手です。
アンドリューくんも本当にピッチの真ん中にいると安心のできる選手に成長しました。
ご本人がもっと成長したい、もっとやれると思っているところが何よりうれしいですね。
也真人も、もっともっとやれると今朝のbayfmのWIN BY ALLで語っていました。
アクシデントのせいにせず、そんなアクシデントに動じない自分をつくりたいという意欲にあふれた姿勢が大好きです。
ラリベイも惜しいチャンスがありました。
日本の生活に慣れてきた今年、さらに期待の高まる選手です。
イブくんもスタメン争いに負けないで欲しい選手です。
茶島選手も、足元がうまい選手ですね。
エスナイデル監督が期待してスタメンに選ぶ気持ちのわかる選手です。
ロドリゲスも、ビッグセーブ連発でした。
キックもステキです。
完封おめでとうございます!
他にも褒めたい選手、プレーはたくさんあるのですが、ちょっとこれからでかけなければならないのでこのあたりで終了します。

次節はギジェルモコーチが指揮を執られるのでしょう。
エスナイデル監督とギジェさんは腹心の友です。
私は、後半の戦いを見て信頼感が急激に増しました。
次こそ勝ちましょう。

次も最愛のホームフクアリで、岐阜と戦います。
またお天気に恵まれますように。
また週末、元気いっぱいでフクアリでお会いしましょう。
気温差の激しい季節なので、くれぐれも皆様、お風邪など召しませんように。


by inudoshi16 | 2018-03-08 10:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 晴れた日は風を抱いて      眞紀人が期限付きで愛媛へ >>