Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 25日

愛する気持ちを呼びさます都会ね

ジェフ、サンガに2-0で勝ちました!
ジェフは、エベルトの超絶ヘッドと、アンドリューくんの胸に突き刺さるゴールです!
ジェフは、今季初連勝で、初完封勝利!勝ち点7で12位になりました!

今日のフクアリは、お花見日和、サッカー観戦日和でした。
少し風があったので、ちょっと花粉に泣きました!

でも試合は完勝!
あぶなげなかったですね。
もっとも3連戦で2戦目と3戦目が最愛のホームフクアリということで、コンディション的には、ジェフの方が有利でありました。
そんな中で前半のうちに2点先行できたことは、キツイ連戦の最終戦においてはとても大きかったことと思います。

まず、試合を優位にすすめるために大きな大きな先制点を決めたエベルト。
守備も素晴らしいです。
横にいるドゥーさんの存在も大きいと思いますが、試合を重ねるごとに守備陣の連携が目に見えて良くなっています。
跳躍力も素晴らしいですし、足元も上手いですし、プレーも落ち着いています。
ドゥーさんも、本当に前節からその存在の偉大さを痛感しています。
ドゥーさんと一緒に鳥海くんがプレーすることで、鳥海くんがどれだけたくさんのことを学べているか。
ドゥーさんの知性的なリーダーシップが、どれだけチームがエスナイデルサッカーを体現するために大きな役割を果たしているか。
食事改革にも、積極的に取り組んだのがまずドゥーさんだったと聞きました。
本当に、感謝しています。
ありがとうございます!
鳥海くんも良かったですね。
とても落ち着いていますし、とても頭の良さを感じます。
まだ試合に出始めて間もないのに、この頼もしさはなんでしょう。
大卒即戦力として、お手本のような選手です。
ミゾくんも、去年から引き続き大卒即戦力のお手本のような選手です。
後半の疲れてくる時間帯の突破はとても素晴らしかったですし、相手にどれだけ脅威になったことか。
前々節の退場を帳消しにするような活躍でした。
守備でも良いシーンが満載でした。
弾斗くんも、初スタメン、おめでとうございます!
ご自身、とても試合を楽しまれたようで、サポとしても、すごくうれしく思います。
応援のし甲斐があるというものです。
やっぱりサッカーは楽しんでプレーしているところが、見ていて楽しいですからね!
そんな若手の皆様を起用して躍動させたエスナイデル監督、強化部の皆様にも、ただただ感謝です。
昇格を目指しながら、若手を育てることは、簡単なことではないですが、それを実現しようとして、結実したのが去年の7連勝だったのではないでしょうか。
追加点のアンドリューくんも、最高でした。
運動量も落ちず、ゴールも落ち着いて決めて、どれだけあのゴールで、みんなを助けられたことか。
船山も良かったですね。
やっぱり、船山がしなやかにピッチを躍動しているだけで、チーム全体を活性化させます。
運動量もすごいのに、試合終盤まで涼しい顔をしてプレーしているところが、とてもクールでかっこいいです。
内に秘めたパシオンとでもいいましょうか。
キヨくんも、怪我が心配ですが、とても良かったです。
キヨくんが、ピッチにいてくれるだけで、ピッチが明るい清らかなオーラに包まれます。
キックも個人技もシュート力もすごいのに、ご本人は、すごく謙虚で、私よりずっと年下ですが、とても尊敬しています。
茶島くんのボランチも良かったですね。
良いパスがたくさん出ましたし、チームが急ぎそうになる時に落ち着かせるプレーもステキでした。
イブくんも、ゴールはありませんでしたが、前線にいてくれるだけで、とても警戒されるので、周囲の選手の助けになります。
足元も上手くて、高さもあって、セットプレーの守備にも強くて、連戦の時だけでなくスタメンで見たい選手です。
ロドリゲスも、神プレー連発でした。
すごいプレーなのに何気ないところが、かっこいいですね。
飛び出しも安心して見ていられます。
他の選手に対して、とても優しく接しているところも好感度急上昇です。
途中から出た為ちゃんも旭くんもゲリア選手も良かったですね。
為ちゃんと旭くんは、去年の7連勝時を思い出させる素晴らしい連携プレーを見せてくれて、すごくうれしかったです。
ゲリア選手も、とても落ち着いていましたね。
もうちょっと長くプレーを見たかったですし、他の皆様ももうちょっとゲリア選手を信頼してパスを出してあげても良かったのでは?と思っています。

連戦は、終わりました。
お疲れさまでした!
なお、4月はフクアリの試合はゼルビア戦のみの1試合。
厳しいアウェーの戦いが多いです。
コンディション的にはジェフが有利な日程だったこの連戦ですが、ここで確実に勝つことができたことで、アウェーの多い4月に良いリズムを持って臨めるのではないでしょうか。
しかも今日は無失点。
守備陣が大きく入れ替わった今年、この勝利は褒め称えていいのではないでしょうか。
まだまだ課題はあります。
怪我をしてしまった選手たちのことも心配です。
でも、今日はこの完勝、最高の週末に浸っていたいです。
まだまだ道のりは長いです。
最後に笑えるように。
ひとつひとつのプレーや成長や勝利を、大切に喜び合えたらと思います。

今日うれしかったは、連携が課題だった守備陣が無失点だったこと、そして、ここまでいろいろな選手が点を取れていることです。
怪我の選手が気になる今、それだけも心の拠り所になります。
また1週間、しっかり準備して、さらに連勝を、1試合ずつ踏みしめて重ねていきましょう。

次は、大銀ドームでトリニータと戦います。
私は行けませんが、行かれる方はどうか今季初3連勝の目撃者になって下さいね!

[PR]

by inudoshi16 | 2018-03-25 20:59 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://inudoshi16.exblog.jp/tb/28210985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天皇杯の組み合わせ発表!      妹たちのホーム開幕戦 >>