Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 25日

世界中に響かせて

ジェフ、ヴァンフォーレに2-1で勝ちました!
ジェフは、茶島くんの胸を貫くゴールと、旭くん→為ちゃんの魂を揺るがすヘッドです。
ジェフは、勝ち点31になりました。

今日は、フクアリに行けず、ダゾーンさん観戦でした。
まずは、水曜日の大変な暑さの中フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、連敗が脱出できて、本当に良かったです。
連戦で中3日のホームゲーム、コンディション的には、我が軍の方が有利だったかもしれません。
でも、そこでしっかり勝てて良かったです。
先制されても、落ち着いてひっくり返すことができました。
とくに前半は、解説の小村さんも褒めて下さいましたが、ボールを奪われても奪い返すプレーが迅速でした。
連戦を続けて戦っている選手は、本当にきつかったと思います。

先制ゴールの茶島くん。
最近はSBで出ることも多いですが、やはりゴールで近いところのプレーは魅力です。
あとチームが苦しい時に大仕事をしてくれる選手ですね。
本当に頼もしいです。
工藤やアンドリューくんとのバランスの取り方も小村さんに褒められていました。
キャプテンラリベイの運動量も素晴らしいですね。
今日は、ゴールはありませんでしたが、それを補って余りある働きです。
逆転ゴールの為ちゃんも、美しいヘッドでした。
何度もゴール前に迫るシーンはわくわくします。
インタビューも、とても謙虚で落ち着いていて、すごく好感を持っています。
船山も連続で出場していますが、どうしても外せない選手ですね。
あの運動量、ポジショニング、味方を助けるプレー、本当に大好きです。
アンドリューくんも、本当に頼もしいですね。
危機察知能力や、前方へのパス成功率。
J1チームからオファーがあっても残ってくれた決断。
絶対に無駄にしたくありません。
ひさしぶりスタメンのキヨくんも、ロングスローも見られてうれしかったです。
キヨくんも、もっとスタメンで見ていたい選手です。
キヨくんがピッチにいると、攻撃にリズムが出ます。
工藤も、やっぱり技があったり、視野が広かったり、バランスの取り方が上手かったり、流石のプレーです。
也真人は、エスナイデル監督に「攻撃はお前から始まる」と言われるほど信頼されていましたが、その也真人の不在を大きく支える存在です。
外からジェフを見て来て、気づいたことも多々あったことでしょう。
そういったことを、ぜひ積極的にみんなに伝えていって欲しいです。
ミゾくんも、すごく良かったですね。
ミスもありましたが、神クリアもありました。
足を負傷して交代となりましたが、お大事になさって下さい。
乾くんも、持ち前のフィジカルを活かしたプレー、大好きです。
ゴール前に迫るシーンは、わくわくします。
ドゥーさんも、エベルトもかっこ良かったです。
ドゥーさんは、ミゾくんが負傷した時にお水を渡す気遣いがたまりません。
エベルトは、ドゥーさんが抜かれた直後にヒーローのように助けに来てくれたシーンが痺れました。
ディエゴ神も、失点はしましたが、勇気あり飛び出し、盤石のキャッチ、本当にステキでした。

あと為ちゃんがゴールしたあとの、ベンチメンバーのところに喜び合いに行ったシーンが最高でした。
この苦しい連戦をみんなで戦っているという実感がすごく持てて、本当に感謝しています。
エスナイデル監督がベンチに入れないという中でのフクアリでの勝利、どれだけみんなの心の糧になることでしょう。
順位はまだまだ下から数えた方が早いですが、ちょっとずつでも前進していることを喜びながら、上を目指して行きましょう。
私は、今思うような結果が出なくても、このチームを愛して前にすすもうとしている選手や監督、コーチ陣の皆様、クラブスタッフの皆様、サポの皆様に、本当に感謝をしています。
今日チコさんがリポートで伝えて下さいましたが、今日フクアリ内にクラブスタッフの皆様の寄せ書きが飾られていたということでした。
ちょっとずつでも、チームのために何かできることがないか、そんな心遣いが本当に、うれしく、ありがたく思います。

次は中3日で、アウェーでアルビと戦います。
連戦の最後のアウェー、選手の皆様もサポの皆様も相当キツイと思います。
でも、また勝つことを信じて、小さな努力を積み重ねて行きましょう。


[PR]

by inudoshi16 | 2018-07-25 21:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://inudoshi16.exblog.jp/tb/28514445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 岡野くんが期限付きでトリニータへ      ありがとうございます! >>