人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 17日

そうさ、心はいつもタフ

ジェフ、ホーリーホックと1-1の引き分けでした。
ジェフは、秀仁くん→アンドリューくん→為ちゃんの美しく崩したゴールです。
為ちゃんは今季初ゴール、ホーリーホックは今季初失点、ジェフは勝ち点2で最下位脱出21位になりました。

今日は、事情があってケーズスタには行けませんでした。
まずは、日曜の午後にケーズスタに駆けつけた気高い勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
試合後負傷しながら戦った選手の皆様に拍手をされていた皆様の姿を拝見して、涙が出そうになりました。
本当に、ありがとうございます!
気をつけて、千葉まで帰って来て下さい。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、今日は為ちゃんの良さが出ましたね。
先制ゴールのシーンもそうですが、下平選手もクレーベも秀仁くんも左サイドの攻撃がとてもアグレッシブでした。
勇人先輩のアンカーも良かったですね。
解説の中西永輔さんが控えめにベタ褒めされていました。
アンドリューくんも怪我が心配ですが、勇人先輩と秀仁くんと3人が一度にピッチに立てた経験は今後絶対活きてくると信じています。
秀仁くんもアシストのアシストのプレー最高でした。
去年が怪我で不本意なシーズンだったと思いますから、スタメンの今日の試合に賭ける思いは人一倍だったと思います。
試合後とても悔しそうでした。
次は絶対勝ちましょう。
新井選手の初スタメンも増嶋選手とのコンビも絶妙でしたね。
90分は無失点だったのだからあまり凹み過ぎないで欲しいと思っています。
新井選手は交代は足が攣ったとのことですが、大丈夫でしょうか。
運動量が素晴らしかったので、その点も感服です。
運動量が素晴らしかったと言えば船山もそうですね。
守備に回る時間も多かったですが、チャンスメイクもありました。
クレーベもいちばんシュートを打っていました。
為ちゃんもロングシュートで相手を脅かすシーンがありましたね。
下平選手は、去年からいる経験がとても活きている選手さんとお見受けします。
試合中船山に声をかけたり、ベテランらしい振る舞い、流石だと思っております。
田坂さんも、良い守備がありましたね。
試合経験を重ねることで、ベテランとしてピッチの中でみんなの素晴らしいお手本としてチームとして成長できるのではないでしょうか。
初スタメン椋大くんも素晴らしい神キャッチング連発でした。
全盛期の立石さんを彷彿とさせる安定したキャッチングでしたね。
次はホームで完封キメましょう。
アクシデントとはいえ、真希くんのボランチが見られたのも収穫でしたね。
交代枠がなくなった時間に相手選手の肘が顔に入っていたので、とても心配しています。
どうかご無事で・・・
トリくんのプレーが見られたのも良かったです。
トリくんは、もう長いことジェフを見続けている選手なのですから、俺がチームを引っ張るくらいの気持ちでプレーしていただいても構わないのですよ!
エベルトも、前節失点した時の鼓舞していた姿がとても印象に残っているので、頼もしかったです。
エベルトも、去年を知っている選手として、去年の経験を今年加入した選手の皆様に伝えていただきたいです。

最下位脱出したとはいえ、怪我の選手が少し増えてしまって心配にもなります。
でも、まだ試合に出られていない選手もいます。
誰かのせいにしたい気持ちもわからないでもないですが、私は今年ジェフで戦うことを決意した選手の皆様に誰一人後悔してほしくないですし、このチームで強くなりたいですし、このチームで昇格したいです。
寝言と言われたらそれまでですがね。

90分間は無失点でした。
守備の固いホーリーホックから点も奪えました。
その点は褒めていいのではないですかね。
怪我の選手も誰一人怪我したくて怪我しているわけではありません。
もちろん前線のメンバーは入れ替わっていますし、課題は多々あります。
それは、誰かのせいにするのではなく、みんなで乗り越えていくものではないですかね。
私感ですが。
この順位に満足している人はいないと思います。
いろいろなご意見もおありでしょう。
改善するためには、こうすべきなのではないかという建設的なご意見にはとても共感致します。
でも順位より、時々クラブ関係者への酷いバッシングを目にする機会があるので、そちらの方が私は凹みます。

選手たちが貴重な勝ち点1を持ち帰ってくれたにもかかわらず、長々と愚痴を失礼致しました。

次は、次こそは、絶対勝ちましょうね。

2019年3月19日

千葉市より愛をこめて




by inudoshi16 | 2019-03-17 17:13 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://inudoshi16.exblog.jp/tb/29314511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< エスナイデル監督が契約解除      明日境界線を越えてゆこう >>