人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 28日

ウォーターボーイズと横断幕

今日は、晃樹、水本の記事掲載のニッカンを買いました。
掲載されている写真は、昨日練習を見に行ったお友達によると、昨日撮影されたもののようです。
また、紙面には、二人のプロフィールと一緒に、昼田強化部長の二人の第一印象が掲載されていました。
晃樹「線は細いが、牛若丸のようなしなやかさとスピード」
水本「顔は松坂(西武)瞬発力はイチロー(マリナース)」
ワールドユースでの活躍が、このようなかたちになって、本当にうれしく思います。
再開後のリーグ戦で、またどんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみでたまりません。

また、後援会のサイトに、ナビスコのトリニータ戦@臨海の試合前に行われた、去年のMVPの記念の勇人の横断幕の贈呈の模様が出ています。
横断幕にある「Furia」という言葉は、「勝利の女神」という意味だそうです。

by inudoshi16 | 2005-06-28 20:55 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from いぬをおいかけて。 at 2005-06-28 23:32
タイトル : WATER BOYS
思えばここんとこ全然ジェフのエントリ書いてなかったわけで。 水野&水本、千葉の右サイドシンクロ こないだのハースのインタビューに続いて今回は水本、コーキのウォーターボーイズの特集ですか。 タイムリーとはいえニッカン、ずいぶんと優しくなったなぁ。しかし... more
Commented by 通り雨 at 2005-06-28 22:53 x
こんばんは。 練習の様子、興味深く拝読いたしております。

>横断幕にある「Furia」という言葉は、「勝利の女神」という意味だそうです。
ウチの「マッチ画像」欄に、その横断幕使わせてもらっています。
気になって調べてみたんです。(あっているか分かりませんよ。)
スペイン語で「怒り」という意味がまず出てきまして。
その後「無敵艦隊の"無敵"」というのも出てきたんです。
無敵艦隊と言えば、スペイン代表の別名。
勇人さんでスペイン語、しかも「怒り」や「無敵」なんて良い言葉を持ってきたなぁと非常に感心していたんです。
 どうやら私の思い過ごし(というより、思いこみが激しすぎ)だったようですね。 キーボードには勇人さんのユニシールがついてます(^^)
Commented by まわる@ at 2005-06-28 23:32 x
どうもごぶさたしております。
コーキと水本には、ゆっくりでも確実な成長を望みたいですね。
急ぐことはないです。いきなりA代表なんかではなくてね。

でも、いつもいつもオシムとキャプテンばっかりスポットが当たるうちにおいて、新しい人気者wが生まれたのは、単純に良いことだと思います。
Commented by あべまる at 2005-06-29 14:02 x
はじめまして。あべまると申します。
いつも楽しくよませていただいてます。
水本の第一印象に(仕事中なのに)笑ってしまいました。

勇人の横断幕の件でこちらのリンクを貼らせていただきました。
もし不都合であれば教えてください。
Commented by inudoshi16 at 2005-06-29 22:27
>通り雨さん

いつも読んでいただいて、ありがとうございます!

勇人の横断幕の言葉ですが、何語か知りたくて、私も真っ先に調べたのがスペイン語の辞書で、「怒り」になっていましたね。
ポルトガル語でもフランス語でも「怒り」でした。
なので、「勝利の女神」という意味が何語なのか、いまだに謎です(笑)
でも、「怒り」「無敵」という意味って、すごく勇人に似合っていると思います。
Commented by inudoshi16 at 2005-06-29 22:33
>まわる@さん

こんにちは!
TB、ありがとうございます!

晃樹と水野は、1試合ごとに成長を見せてくれて、本当にサポーターとして、とても幸せなことだと思います。
次は、北京五輪ですよね!
今度こそ、充喜も一緒に!と思います。
Commented by inudoshi16 at 2005-06-29 22:42
>あべまるさん

はじめまして!
いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
また、リンクありがとうございます!

>水本の第一印象(仕事中なのに)笑ってしまいました。
私も、ニッカンを電車の中で読んでいて、笑ってしまいました(笑)
Commented by 通り雨 at 2005-06-30 21:45 x
レスをいただき、ありがとうございます。

>「怒り」「無敵」という意味って、すごく勇人に似合っていると思います。
はい、私も全く同じ感想を持ちまして、だから「誰か気付いてくれるといいな」とトップに持ってきたんです。
ゴール後看板に足を乗せて「ほら!やったぜ!!」って私達に見せてくれるポーズも、無敵を思わせてくれますよね。
 これからも勇人さんが"女神"になってくれることを期待しましょう!


※なかなか言う機会がなかったので、改めて。
 姉崎レポート、本当におつかれさまです。とてもとても感謝しています。
以前は頻繁に前を通っていたのですが、この頃は五井近辺までしか(時間的に)行けなくなっています。
姉崎のプールもそろそろ水が入った頃ですよね。 暑くなりますので熱中症にはどうぞお気をつけ下さいませ。 これからも楽しみにしています。(どうぞご無理をなさいませんように。)
Commented by inudoshi16 at 2005-07-01 20:50
>通り雨さん

>ゴール後看板に足を乗せて「ほら!やったぜ!!」
あのポーズ、本当に無敵っていう感じですね。
あのポーズ、大好きです。

>なかなか言う機会がなかったので、改めて。
いえ、姉崎は、このブログを始める前から、よく通っていました。
なので、本当に、いつも楽しんでますし、選手たちからは元気をもらっているので、全然苦になりませんし、いつも、いろいろな素敵なシーンを見せてもらっていて、それを自分のためにも記録に残したくて書いているので、それで、読んでいただいている方にも楽しんでいただけるのなら、こんなにうれしいことはありません。
こちらこそ、読んでいただいて、また、お気遣いいただいて、本当にありがとうございます。
これから、暑くはなりますが、練習時間が遅くなったら、見に行ける回数も増えるかもしれないので、私にとっては、実はうれしい季節なのです。
選手たちは、暑いのは大変だと思いますが・・・(笑)


<< 再開間近のメッセージ      再開を待ち焦がれる >>