人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 15日

努力の成果

今日の「WIN BY ALL!」は、アルビレックス戦のオシム記者会見の、要田に対するコメント部分と、昨日秋津で収録したという要田インタビューでした。

・オシムコメント
「要田は去年加入して、何度か試合に出ました。勇気を持ってプレーし、身体をはってボールキープしますが、欠点もあります。ただ、マリオと巻がいます。林がいて、高橋と同時にほとんど試合に出る機会がない。出る機会がないにもかかわらず、毎日毎日練習を一生懸命やっていて、結果を出した。それは試合に出ていない選手のすごい見本になった。それが、彼の選手としての質だと思います。」

・要田インタビュー
(お疲れ様でした)
「お疲れ様でした。」
(アルビレックス戦後、監督が褒めていましたが?)
「そんなに言ってくれてましたか?」
(ハイ)
「手を抜かないでやっていた甲斐がありました。」
(良いゴールでしたね?)
「ありがとうございます。」
(意気込みを!)
「またチャンスがあったら、良い準備で待っているので、点を取るので、応援よろしくお願いします!」

去年のゴールもそうですが、要田のゴールというのは、何か人に感動をもたらすように思います。
これから、また、試合に出られないことが続いてしまっても、要田は、また、姉崎に行ったら、懸命に練習に取り組んだり、声を出して、若い選手を引っ張っている姿を見せてくれるはずですし、試合に出たら、ここぞとばかりに活躍してくれるに違いありません。

by inudoshi16 | 2005-07-15 22:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 7月15日の姉崎      下を向くな! >>