人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 24日

連続完封!

ジェフ、フロンターレに1-0で勝ちました!
巻の美しいゴールです!
2試合連続の完封勝ちです。
昨日は、地震で電車が停まってしまって大変でした。
チケットを持っているのに臨海に来られなかった方も大勢いらっしゃったと思いますし、お家に帰るのが大変だった方も大勢いらっしゃったと思います。
そんな方たちのためにも、勝てて、本当によかったと思います。

昨日は、いつものごとく、シーズンシートの優先入場の時間よりちょっと前に臨海に着きました。
昨日は、夏休みということもあってか、BゲートもDゲートもいつもより列が長く感じました。
昨日のシーズンチケットは林でマッチデーカードは中島でした。
中に入って、オールスターのハガキを150枚ほど投票して、新たにハガキをもらって、売店でカレッジデザインTシャツを買って、スタンプを済ませて、ワンコインは羽生と、新しく出たキャプテンのカードを買って、ゴール裏へ。
タコスの列に並んでいるところでお友達と会って、ゴール裏をフラフラ。
そこで地震に遇いました。
立っていてもわかるくらい揺れていました。
でも、もちろん震度などわからないので、地震のことなど忘れて、お友達とタコスを食べたり、5番のキーホルダーを買ったり、おしゃべりしたりしていました。
その後、ゴール裏でワンコインを売っていた芳賀に写真を撮らせてもらったり、メインに戻って、晃樹と川淵くんに写真を撮らせてもらったりしたあと、晩ごはんを買って席に戻りました。
席で晩ごはんを食べながら、いつものシーズンシートの周囲の皆さんがいらっしゃるのが遅いなあ、とぼんやり思っていました。

そして、選手たちのアップ。
昨日は、結城と工藤の姿がピッチにありました。
ゴール裏のスタンプラリーのテントの横で、子供たちが選手コールをしていてほほえましかったです。
選手たちがアップを終えてスタンド下に入って行く時に、子供たちがストヤノフコールをして、それにストヤノフが手を上げて答えたら、メインスタンドから拍手が起きて、ストヤノフがちょっと照れていました。
地震のせいかスターティングイレブンが配られたのも、キックオフのちょっと前でした。
また、メインのコンコースで西部さんをお見かけしました。

そして試合。
キックオフを過ぎても来ないお友達がいて、心配で試合にあまり身が入りませんでした。
3バックで、ジュニーニョをマークしているのは水本でした。
8分頃、マリオのシュートはバーの上。
18分頃、巻のシュートはバーの上。
そして、31分、流れの中から巻が足で美しいゴール!
あまりの美しさに目を疑いました。
今日も勝つぞ!連勝だ!と思いました。
40分頃、フロンターレのクロスは櫛野パンチング。
そして、1-0で前半は終了でした。

ハーフタイムの場内アナウンスで、電車が停まっていることを知りました。
帰りの足が心配になってきてました。

そして後半。
開始直後、勇人のシュートは跳ね返されてしまいました。
11分頃、阿部ちゃんがゴール前で負傷。
24分頃、山岸にビッグチャンスがあるもゴールならず。
25分頃、山岸、阿部ちゃんが負傷でピッチの外へ。
二人少ない状態でジェフ陣内でプレーされて、ヒヤヒヤします。
ここで失点するな!と祈ります。
26分頃、羽生がペナルティエリア内で倒されるもPKにはならず。
33分頃、ベンチの中島がユニフォーム姿になるものの交代せず。
39分頃、櫛野負傷するも、しばらくして立ち上がって試合再開。
ロスタイムは5分。
マリオに代えて林投入。
とても5分とは思えないくらい長く感じました。
大脱走もありませんし、そんな場合ではありませんでした。
しかし、終了のホイッスル!
連勝で連続完封です!
ヒーローインタビューは、美しいゴールを決めた巻です。
あのゴールはみんなに、らしくないと言われた、と言っていました。
らしくないことができるようになる、ということは、成長しているということではないですか。
巻、これからもガンバレ!と思いながら、拍手をしました。

選手たちは、バックスタンドに挨拶に向かいます。
連続完封勝ちは、もう涙が出るほどうれしいのですが、昨日は、来られない方がたくさんいて、この勝利を一緒に喜べないことを、とてもさみしく思いました。
そして、何度見ても素晴らしいでんぐり返し。
ゴール裏ではバンザイをしていました。
そして、メインにも挨拶してくれる選手たち。
いつものごとく、手が痛くなるほど、拍手をしました。
ゴール裏では、オブラディをうたい始めていましたが、帰りの足が心配なので、スタンドをあとにしました。

五井駅行きのバスは、昨日は五井と蘇我を経由して、千葉まで走っていました。
京成が動いているということなので、千葉まで行って京成で帰ることもできたのですが、バスに酔ってしまったので、蘇我でバスを降りて、家に電話をして、蘇我まで迎えに来てもらいました。
京葉線は動く気配がまったくなく、タクシーは一台も見かけませんでした。
家に帰り着いたのは11時20分くらいでした。

たった2試合の連勝で、こんなことを言うのは早いかもしれませんが、ジェフは試合巧者になってきた?なんてちょっと思います。
スッキリ勝ちではないけれど、確実に勝ち点3を積み上げられている、ということに成長を感じます。
いえ、あんなに失点の多さに泣いてきたジェフが連続完封できた、ということで、もうお腹いっぱいなのです。
さて、次は、ナビスコです!

by inudoshi16 | 2005-07-24 22:42 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by akiRa at 2005-07-25 00:14 x
昨日は地震で大変でしたね。
自分は震源地の近くに住んでいるので、結構揺れましたよ!
ヘリコプターも上空に長い間いました。

昨日のロスタイムは長く感じましたね。
実際は5分経過しないうちに試合終了になったので、嬉しかったです!(笑)

次は、ナビスコですね!
Commented by inudoshi16 at 2005-07-25 08:04
>akiRaさん

>実際は5分経過しないうちに
ホントですか?
もう、早く終わってくれ~と思いながら、とても長く感じました。
でも、勝てたので、本当によかったです。
ええ、次はナビスコです!


<< 7月24日の稲毛      早いもので >>