人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

日本対中国

2-2の引き分けでした。

メンバー総入れ替え、ジェフ2人、元ジェフ2人がスタメンということで、昨日は朝からソワソワ緊張してしまって、仕事に身が入りませんでした。
仕事が終わったら逃げるように帰宅。
代表の試合が、こんなに楽しみなのは、いつ以来でしょう。
青ユニ姿で君が代をうたう巻と阿部ちゃん。
これが最後とは思わないのですが、記念に携帯のカメラで撮ってしまいました。
そして、試合。
巻は、よくやっていたと思います。
田中達とは相性が良さそうだと思いました。
中国の選手に頭を蹴られたりもしたのに、普通にプレーを続けていて、お願いだからケガをしないでくれ!と思いながら見ていました。
あとちょっと!というシーンがいくつか見られたので、交代はとても残念でした。
巻と田中達のコンビを、もっと見ていたかったです。
阿部ちゃんも、FKは素晴らしかったです。
ミドルシュートのシーンも、戦う気持ちを感じました。
ただ、阿部ちゃんに関しては、ジェフでもっと良いプレーをたくさん見てきているせいだと思うのですが、もっとやれるはず!と、ちょっと思いました。
結果は、2点差を追いついての引き分け。
勝たなければならない試合だったので、すごく悔しいのですが、急造メンバーで、よくやったと言うべきなのかもしれません。
途中出場の大黒も玉田も良くなかったので、次の韓国戦、巻には、まだまだチャンスがあるはず、と思ってしまいます。
阿部ちゃんも、いつもジェフでしているようなプレーを代表でもっと見せてくれ!と思います。

by inudoshi16 | 2005-08-04 12:30 | サッカー | Trackback | Comments(0)


<< 8月4日の姉崎      8月2日の秋津 >>