人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

8月19日の姉崎

今日から私は、遅めの夏休みです。
なので、姉崎に行ってきました。

姉崎に行く途中、オシムインタビュー掲載の週刊ポストとエルゴラッソを買いました。
オシムインタビューの取材は木村元彦さん。
木村さんは、今秋、オシム本を出すそうです。

今日から、サッカー三昧の夏休み♪ということで、うれしさのあまり、姉崎には早く着きました。
別メニューの滝澤と椎原がグランドを走っていて、早く良くなりますように・・・とお祈りしました。

今日の練習は18時からでしたが、予定時間より20分ほど早く選手の一部はグランドに出てきて、鳥かごをやっていました。
クラブハウス側の芝が傷んでいるのか、クラブハウス側の入口は閉じられていて、川側の入口から、選手たちはグランドに出入りしていました。
その後、他の選手たちも続々グランドに出てきました。

今日、まずうれしかったのは、櫛野と水本と晃樹が通常メニューに戻っていたことです!
待ってたよ!と、心の中で言っておきました。

そして、オシムもグランドに登場。
今日は、黒の長袖ジャージ姿でした。

まずは、3グループに分かれて鳥かご。
一番オフィシャルショップ側でやっていたのは、ガビ、充喜、トンス、藤田、高橋、要田、芳賀、ダニーロ、坂本、瀬戸、竹田というメンバー。
なごやかに、楽しそうに、やっていました。
GKの皆さんは、GKの練習です。

その後、別の3グループに分かれました。
まず、ガビ、林、水本、山岸、巻、中原、というメンバーのグループ。
もう一つは、羽生、ダニーロ、中島、坂本、竹田、トンス、川淵、というメンバーのグループ。
この2グループは、リフティングで鳥かごを始めました。
その他の選手たちはランニング。
ランニングの選手たちは、おそらく昨日の練習試合に長い時間出ていたメンバーなのでしょうか?
ランニングの先頭は、おもにキャプテンで、キャプテンは一人だけ大回りして走っていました。
その後、ガビたちのグループは、ランニングのあと、ボールを回す練習。
羽生たちのグループは、ストレッチのあと、ボールを回す練習をしていました。
また、ランニングの選手たちは、ランニングのあと、2グループに分かれて、鳥かごをやっていました。

その後、ガビたちのグループと羽生たちのグループは一緒になって、フルコートの半分を使って、攻撃の練習を始めました。
ゴールは、最初、立石と岡本くんが交代で守っていましたが、あとで櫛野も加わりました。
最初、巻とトンスくんがゴール前にいて、水本がディフェンスで、そこに、羽生や坂本が交代で右サイドから次々クロスを上げてゴールを狙う練習をていました。
その次には、ディフェンスに竹田くんが加わって、同じ練習。
さらに、ゴール前には、ダニーロが攻撃に加わって、同じ練習。
巻、トンス、ダニーロは白のビブスをつけています。
ディフェンスの水本、竹田は赤のビブス。
クロスを上げるのは、オレンジビブスの坂本、中原、中島と、緑ビブスの羽生、ガビ、山岸、川淵。
岡本くんの守るゴールに巻が足で強烈なシュートを決めていました。
巻は、心なしか、とても自信を持ってプレーしているように感じました。
クロスの精度がいまひとつだった時には、間瀬さんの「中を見て上げよう」という声が聞こえてきました。
巻は、櫛野の守るゴールにも強烈なシュートを決めていました。
また、間瀬さんの「一人は絶対キーパーの邪魔しにいこう」という声も聞こえてきました。
また、誰かのクロスが高く上がり過ぎてしまった時に、巻が「クリアじゃねえんだからよ~」と言っていて笑ってしまいました。
また、クロスを上げる選手とゴール前の選手の間に立っていたオシムに、ガビ?のクロスが直撃してしまったシーンがあって、笑ってはいけないのですが、つい笑ってしまいました。
ごめんなさい。
おケガをされていないことをお祈りしています。

一方、ランニングのグループは、19時前に早々とあがっていきました。
岡本くんも、なぜか早くあがっていきました。

攻撃練習の方は、まだまだ続きます。
先にあがった岡本くんに代わって、中牧くんが加わりました。
今度は、オレンジビブスと緑ビブスの選手も攻撃と守備に加わって、5×7?という形の練習。
その後、今度は、左サイドからの攻撃練習。
井上コーチは、「タクさん」と呼ばれていました。
井上コーチが、クロスを上げる選手からボールを受けて、攻撃開始なのですが、井上コーチがクロスを上げる選手にボールを戻した時には、ゴール前の選手とワンツーを使うというルール、のようでした。
交代でゴールを守る途中で、櫛野が、ゴールの横で、時々すごい勢いで、腕立てや腹筋をやっていて、もしかしてハリキッてます?と思いました。
元気になってくれてありがとう!とも思いました。

その後、シュート練習。
ゴール前に飛び出した櫛野をかわして、羽生がゴール!というシーンがあったのですが、櫛野が怒って「絶対止めてやっかんな!」と言っていて、面白かったです。
羽生も笑っていました。
トンスくんも櫛野をかわしてゴール!
巻は櫛野の脇を抜いてゴール!
その次には、水本と竹田くんが交代でディフェンスに入ってのシュート練習。
竹田くんが、良いディフェンスを何度か見せていて、いい感じ!と思いました。
竹田くんにブロックされてしまったガビは、芝をちぎって竹田くんに投げて悔しがっていて、笑ってしまいました。
でもガビは、その後、竹田くんをかわして、櫛野の守るゴールにしっかり決めていました。
山岸も、立石の守るゴールに決めたり、川淵くんも櫛野の守るゴールに決めたり、とても面白かったです。
川淵くんに決められた櫛野は「うわーっ」と言っていました。

そして、19時40分頃、練習は終了でした。

練習後には、櫛野がログチャチャのママと、ニコニコしながら話しているところを目撃しました。
♪かーしわーにはー負ーけらーれーなーい
を心の中でうたいながら、姉崎をあとにしました。

また、家に帰ったら、先日プレリザーブした31日の駒場のチケットが取れていました♪
絶対決勝行くぞ!と思っています。

by inudoshi16 | 2005-08-19 22:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://inudoshi16.exblog.jp/tb/3328486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8月20日の姉崎      絶好調の男たち >>