人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 03日

価値ある勝ち点1

ジェフ、サンフレッチェに1-1で引き分けでした。
山岸の今季初ゴールです。

今日は、仕事で、現地には行けないばかりか、パブリックビューイングもハズレてしましました。
仕事が18時過ぎに終わって、携帯を握り締めての帰宅です。
後半開始直後にガウボンに決められるも、京葉線の中で、携帯の液晶の得点者に、山岸智という文字を目にした時は、うおーっ!と叫びそうになりました。
ゴールシーンは、速報Jリーグとサタデースポーツで確認。
もちろん勝ち点3が欲しかったといえば欲しかったのですが、水曜日に、あんなに大事な試合を戦って、新潟→浦和→広島、という大アウェーの移動があって、そんな中で、ジェフより上にいるサンフレッチェを相手に、本当に、よく勝ち点1を勝ち取ってくれたと思うのです。
そして、何より、他の選手たちよりも、ちょっとだけよけいに応援している山岸の今季初ゴールが、涙が出そうになるほどうれしかったです。
右サイドには、晃樹という手強いライバルがいるにもかかわらず、ずっとスタメンで出続けて、結果を残せずにいて、ずっと見ていてつらかったですし、何より本人が一番つらかったと思うのですが、やっと結果が出せて、ホッとしました。
本人も言っていますが、一度決まれば、次が続きそうな予感がするので、本当に期待しています。
姉崎に行くと、時々、「ヤーマ、ヤーマ」と、山岸がオシムに注意されているシーンを目撃できますが、それもオシムの期待のあらわれなのだと思っています。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
現地に行かれた皆さんも、本当にお疲れ様でした。
私のお友達も、現地に2人行っています。
気をつけて、帰って来て下さい。
パブリックビューイングの皆さんも、本当にお疲れ様でした。
また、あらゆる方法でジェフを見守った皆さんも、本当にお疲れ様でした。

週1回のペースで試合ができるって素晴らしいことだなあ、と思ってしまう今日この頃です。

by inudoshi16 | 2005-09-03 22:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< サテライトの結果      駒場で快勝! >>