人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

ぴあトークバトル

遅くなりましたが、昨日、巻出演のぴあトークバトルに行ってきました。

ホストは中西哲生。
出演は、巻、大黒と、福田と井原でした。
2部構成で、1部は、巻、大黒、福田、中西でトーク。
井原も1部から参加の予定だったようですが、S級のライセンス取得のための、この前の予定が長引いて、2部からの参加となりました。
2部は、福田、伊原、中西でトーク。
いずれも約一時間で、ちょっと予定をオーバーしての、なかなか面白いトークバトルでした。
また、司会のDJさんが、緑と黄色のジェフっぽい服装をしていたのも、ちょっとGJでした。
また、入場時に、ナビスコのクッキーがもらえました。

まず、1部。
巻は、眼鏡をかけて黒い長袖Tシャツに破れたジーンズで登場。
他の出演者は、スーツやジャケット姿だったので、ちょっと浮いてしまいましたが、とてもステキでした。
大黒は、このあと大阪に帰るということもあって移動のスーツ姿でした。
まず、一昨日のガンバの敗戦について、大黒が聞かれていました。
調子は良くないが、雰囲気は悪くない、と言っていました。
また、ジェフのトリニータ戦での得点シーンについて、あのプレーは、サインプレーではなく、普段練習でやっていたことが自然に出たもの、と巻が言ったら、中西がとても驚いていました。
他には、巻と大黒がお互いについて語ったり、お互いのチームについて語ったり、自分のチームについて語ったり、自分のチームメイトについて語ったり、監督や練習について語ったり、大変興味深かったです。
また、福田も、自分がナビスコの決勝に出た時の経験を語ってくれたりもしました。
福田は、話しぶりから、ジェフのサッカーのことを、結構よく見ていて、結構好きでいてくれることがうかがえました。
巻の話の中で、一番面白かったのは、ジェフの練習についてイキイキ語っていて、このところの、巻の自信にあふれたプレーは、普段の練習の充実に裏打ちされているんだなあ、と、頼もしく感じました。
試合よりも、むしろ練習の方が、一人少なかったり、時には二人少なかったり厳しい状況をつくってやっているので、といったように、だんだん練習の細かいところまで話がいくので、敵が隣に坐っているのに・・・と、ちょっとヒヤヒヤしたりもしましたが、練習方法を知ったところで、あんな練習はオシム以外にはできないので、別にどうということもないのかもしれません。
また、決勝について、プレッシャーはとくにない、こういうトークの方が緊張する、とも言っていました。
また、最後には、お互いに良いところを出し合って、最後はジェフが勝てたら最高、とも言ってくれました。
大黒も、話がうまくて、とくに、見て欲しいチームメイトは?と聞かれて、二川と橋本について、二人に対する愛に満ちた言葉で語っていて、とても面白かったです。
楽しかった時間はあっという間に過ぎて、1部は終了でした。

そして、2部の前に、井原が登場。
そして、2部。
井原は、先日、姉崎に監督の勉強をしに行った時の話をしてくれて、とても面白かったです。
でも、オシムはあまり教えてくれない、というか、たくさんあり過ぎて教えられねえ、という感じだったそうです。
また、ビブスの色をたくさん使ったり、とても頭を使うジェフの練習も、大変興味深かったと言っていました。
また、井原は、ジェフのDF陣、とくに結城のことを褒めていました。
また、井原と福田が出た2002年のナビスコ決勝の話で、福田が、何度も何度も「井原の背中に当たって入っちゃったんですよ~」と言っていて、おかしかったです。
2002年のレッズは、ナビスコ決勝で負けてから、リーグ戦で一度も勝てなかったそうなので、その後のリーグ戦も大きく左右する大事な試合、ということを強調していました。
また、リーグ戦の話にもなって、リップサーブスもあるかもしれませんが、優勝の可能性は、3人とも、ジェフまで可能性がある、と言ってくれました。
また、中西が、何度も何度も、とても面白い試合になるので、ぜひ多くの方に見て欲しい、ここに来ている人は、多くの人を誘ってきて欲しい、と言っていました。
2部も、とても楽しかったので、時間はあっという間に過ぎました。
最後に、出演者のサイン入りグッズや、スポンサーのサントリーの商品などが当たる抽選会が行われて、トークバトルは終了でした。
絶対ナビスコ獲ってやる!と思いながら、会場をあとにしたのでした。

by inudoshi16 | 2005-11-01 21:36 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://inudoshi16.exblog.jp/tb/3710659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Jリーグチップス2005第2弾...      11月の誕生日 >>