人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

11月19日の姉崎

今日は、姉崎に行ってきました。

今日は、14時から練習でした。
今日の姉崎は、とても寒かったです。

今日は、早めにいったら、グランドに水を撒いていました。
やがて、14時20分くらい前に、懐かしの野本くんが、ジェフの練習着姿で一人で登場。
ボールを蹴りながら走るなど、身体を動かしていました。

やがて、14時を少しまわって、選手たちがグランドに登場。
3グループくらいに別れて鳥かごを始めていました。
一番クラブハウス側では、斉藤、林、工藤、山岸、巻、中島、というメンバーでやっていました。
今日は、大さんのお誕生日なので、心の中で、おめでとう!と言っておきました。
そして、オシムやアマルもグランドに登場。
一人、練習生が参加していました。

その後、4グループに別れて、ボールを回す練習を始めました。
プール側では、阿部、高橋、結城、晃樹、トンス、中島、練習生、というメンバーでやっていました。
GKの皆さんは、GKの練習をしていました。

その後、6×6+ジョーカーで、ゴールを使わないでボールを回す練習を始めました。
間瀬さんに「今日やったことは、明日試合で出るから」と言われていました。

その後、7×7でボールを回す練習を始めました。
ケガ明けの羽生も山岸も大さんも元気そうです。

その後、ゴール前で、先ほどの6×6+ジョーカーと同じメンバーで、攻撃と守備の練習を始めました。
ゴールを守るのは櫛野。
立石は別メニューでした。
ジョーカーは楽山と練習生くんでした。
トップは、緑とオレンジのビブスをつけていて、最初は緑が攻めていて、途中で交代してオレンジが攻めていました。
櫛野が守るゴールに、中島と林と巻が強烈なシュートを決めていました。
坂本が、他の選手に、何度か修正点を口にしていたのが印象的でした。

その後、セットプレーの、たぶん守備の練習をしていました。
FKを蹴るのは、楽山と練習生くん。
途中で、キャプテンと晃樹と交代しました。
櫛野の「クリア!」という声が響きます。
マリオが大さんをマークする時、大さんをふざけて押していて、面白かったです。

そして、トップの皆さんは1時間20分くらいで練習終了でした。

その後、サテの皆さんは、フルコートより少し小さいコートで7×7のゲーム形式の練習をしていました。
それを最後まで見ていたかったのですが、あまりにも寒かったのでベンチを立ちました。

クラブハウスの裏側から表側に回ったら、ジェフバスが停まっていました。
いつもは、姉崎寮から出発のことが多いのですが、今日は、ここからなんだ、と思いました。
ジェフバスをこんなに間近で見るのは初めてだったので、ちょっとまじまじと見てしまいました。
そして、♪く~し~の~りょ~お ま~もれっ く~し~の~りょ~お~ をうたいながら、姉崎をあとにしました。

by inudoshi16 | 2005-11-19 18:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 雨の次は晴れ      悔しい引き分けのあとで >>