人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

次への糧に

ジェフ、アントラーズに0-1で負けました。
フクアリ初黒星です。
昨日は、仕事で、フクアリに着いたのは、前半ロスタイムのちょっと前でした。
会社からフクアリに行く途中、携帯に釘付けだったのですが、速報の文面だけでも、熱い戦いであることは伝わってきました。
前半は、昨日家に帰ってから、BSの録画で見ました。
勝てなくて、フクアリで初めて負けてしまって、ものすごく悔しいのですが、それほど落ち込んでいません。
終了のホイッスルが鳴るまで、勝ちたい気持ちは痛いほど伝わってきましたし、終了後メインに挨拶に来た選手たちの、悔しくてたまらない、という表情から、次こそやってくれる、という気持ちになれたからです。
内容が良くて勝てない試合と、内容が悪くても勝つ試合では、内容が悪くても勝てる方が、良いに決まっています。
でも、ジェフが勝ってもおかしくない内容でしたし、結果が違っていたら、今季のベストゲームの一つにもなったかもしれない試合だったと思うのです。
負けはしましたが、昨日の試合から、すごく力をもらいました。
試合後、選手たちには力いっぱい拍手をしましたし、バックもゴール裏もメインも、選手たちを拍手で迎えていて、本当に良かったと思いました。
選手たちも、それぞれ手応えを感じていると思うので、下を向くことなく、水曜のナビスコに、この悔しさをぶつけて欲しい!と思っています。

昨日の試合の詳細な感想は、inudoshi多忙につき、明日以後書きます。
今日は、秋津にジェフクラブ対YKKAPの試合も見に行ってきたのですが、その話も、明日以後書きます。
ジェフクラブは0-3で負けてしまいましたが、ひさびさに、大好きな明日へのマーチがうたえたり、最後にはエンドレスあっこちゃんをやったり、楽しかったです。

by inudoshi16 | 2006-03-26 21:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 俺達と行こう!      勝利の寿司の味 >>