人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

逆転勝利!

ジェフ、アルビレックスに3-2で勝ちました!
中島、羽生、巻のゴールです!
今季初の3得点です。
昨日は、あまり眠っていないのですが、今日は、昨日のゴールシーンを思いながら仕事をしていたら、とても快調でした。

昨日は、仕事が休みでした。
フクアリには、優先入場の40分くらい前に着きました。
昨日は、晩ごはんは、ハーフタイムにしよう!と心に決めていたので、ハーフタイムに向かって一直線に歩いていたら、Jボールという玉こんにゃくの試食をすすめられました。
こんにゃくは、そんなに好きではないのですが、これは、とてもおいしくて、もっと食べたい!と思ったのですが、心はハッシュドビーフでいっぱいになっていたので、また今度!ということにして、ハーフタイムへ。
ハーフタイムは、結構空いていました。
ハッシュドビーフは、それほど待たずに出てきて、また、私もおいしかったので、あっという間に食べてしまいました。
そして、ハーフタイムを出て優先入場の列へ並んで、まもなく開場。
昨日のシーズンチケットはマリオ、マッチデーカードは結城でした。
席に荷物を置いて、レールでゴール、スタンプラリー、ワンコインを済ませて、スタバでコーヒーをタンブラーに入れてもらって、コンコースをフラフラしていたら、お友達に会いました。
仕事のあとに来るお友達がまだ来ないのでヒマだねー、などと話しながら、J’s goalをチェック。
好調の羽生がスタメンではなくて、ちょっとがっかりでした。
また、竹田くん、トンスくん、伊藤くんのベンチ入りを喜びました。
気がついたら、雨が降り出していたのですが、小降りだったので、キックターゲットに挑戦。
2回蹴るチャンスがあって、1つめは惜しくもハズレ。
もう1つは、40点、30点、20点と書かれた3つ的があるうちの、30点にヒットして、チップスターを4つもらえました。
おとどけ隊の池上コーチも一緒に喜んで下さって、とてもうれしかったです。
その後、姉崎に練習を見に行ったお友達から、晃樹がベンチにも入っていない理由を聞かされて、ちょっとショックを受けました。
そして、櫛野がピッチに出てくる前に着席しました。

選手たちのアップがあって、選手入場の前には、またまた蒲田さんのステキな声で、「今日もジェフのゴール見たいですか?」という問いかけが・・・そして、ステキなゴールダイジェスト!
またまた、試合前に盛り上がりました。

そして、試合。
10分頃、アルビレックスのシュートは櫛野弾く。
13分頃、中島のシュートは野澤キャッチ。
13分頃、アルビレックスのシュートは坂本クリア。
14分頃、アルビレックスのシュートはポスト右。
19分頃、巻→工藤のシュートは野澤弾く。
そして20分、アルビレックスのシュートを櫛野がファンブルし、それを宮沢に決められ、アルビレックス先制・・・
櫛野、ガンバレ!!まだ時間はある!!と思いました。
27分頃、アルビレックスのシュートは櫛野キャッチ。
32分頃、楽山のクロスはDFクリア
38分頃、アルビレックスのシュートはキャプテンクリア。
そして39分、野澤のファンブルしたボールを中島がゴール!
といっても、ゴール前に選手がたくさんいて、本当にゴールなのかよくわからなくて、ビジョンに「GOAL!」という文字も映像も出なくて、メインに立ち上がって喜ぶ人も少なくて、喜んでいいものか・・・と思っていたら、ボールがセンターサークルに戻されて、ゴールだったんだ!!ということがやっとわかったところへ、蒲田さんの得点アナウンス、という感じでした。
よし!今日は勝つぞ!と思いました。
44分頃、アルビレックスのシュートは櫛野キャッチ。
そして前半は、終了でした。

ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
昨日の選手は中島でした。
ユニが欲しい、というよりも、ユニが当たって、中島に励ましの言葉をかけたい!と思ったのですが、カスリもしませんでした。
気がついたら、VIP席に、勇人、結城、岡本くん、マリオがいました。
マリオが勇人に頭突き?をしていて、子供みたいだなあ、と思いました。

そして、後半。
2分頃、水本のシュートは右へはずれる。
4分頃、アルビレックスのシュートは櫛野キャッチ。
5分頃、アルビレックスのシュートは櫛野パンチング。
6分頃、キャプテンのミドルシュートはポスト右。
7分頃、ゴール前で坂本が倒されてFK。
クルプニが蹴るも、壁に当たる。
13分頃、ストヤノフのクロスは野澤キャッチ。
そして18分、櫛野のキックを岡山が拾って、ゴール・・・
まだ終わりじゃない!ガンバレ!と思いました。
19分頃、楽山のシュートはDFに当たってバーの上。
そして20分、工藤に代えて羽生投入、クルプニに代えて要田投入。
22分頃、アルビレックスのシュートは櫛野弾く。
そして24分、代わったばかりの羽生がゴール!
ゴール裏に向かって、すごい速さで手話パフォーマンスをする羽生!がステキでした。
もちろん飛び上がって大喜びです!
さあ!絶対勝つぞ!と思いました。
28分頃、アルビレックスのシュートは左にはずれる。
29分頃、楽山のシュートは野澤キャッチ。
30分頃、アルビレックスのシュートはストヤノフクリア。
そして31分、楽山に代えて山岸投入。
34分頃、アルビレックスのシュートは櫛野弾く。
そして37分、左サイドの山岸→巻のヘッドがゴールに突き刺さって逆転!!
待ちに待った3点目です!!
ゴール裏に向かってガッツポーズをする巻!もカッコ良かったのですが、素晴らしいクロスを上げた山岸が、水本とガッチリ抱き合ったあと、メインを煽っていた姿が、とてもとてもステキでした。
もっと煽って!煽って!と思いました。
さて、ここからが肝心です。
43分頃、山岸のシュートはポスト右。
ロスタイムは3分。
もうロスタイムのことはあまり覚えていません。
大脱走をやっていたことだけ、覚えています。
そして、終了のホイッスル!
勝ち点3を積み上げました!
ヒーローインタビューは巻でした。

選手たちは、アウェー側ゴール裏の黄色い部分から挨拶に向かいます。
昨日も、アウェー側で見ている黄色い方々が少なくて、ちょっとうらやましく思いました。
そして、バックスタンドへ。
櫛野が深々と頭を下げているのが、遠くから見てもわかって、ちょっと胸が痛くなりました。
ミスをしたのは、櫛野だけじゃなかったのに、と思いました。
巻のインタビューはあまり聞こえませんでした。
山岸のクロスがよかったから、みたいなことを言っていたのは、わかりました。
でも、素晴らしい逆転ゴールをありがとう!という気持ちを込めて拍手をしました。
インタビュー後、巻はSS席の巻シートの皆さんに手を振っていました。
巻のインタビューが終わった直後に、素晴らしい逆転勝利のでんぐりがえし!
巻は、みんなのところに駆けていくところで、でんぐりがえしには間に合いませんでした。
そして、巻も一緒にバンザイ!
それから、選手たちは、メインに向かって歩いてきます。
大さんのスマイルがたまりませんでした。
そして、メインにも挨拶。
今年もナビスコ獲ろう!と思いながら拍手をしました。
そして、選手たちは、メインの下に入って行きました。
ワンコインの選手は中島。
中島のインタビューも、あまり聞こえませんでしたが、雨の中来てくれて、という部分だけなんとか聞こえました。
でも、貴重な先制点ありがとう!と思いながら拍手をしました。
それから、素晴らしいリプレイを見ました。
あまりよくわからなかった中島のゴールや、何度でも見たい羽生の手話パフォーマンスも、しっかり入っていました。
そのあと、お友達とハーフタイムで、ちょっとだけ祝杯をあげて、フクアリをあとにしました。

昨日は、勝てて、本当によかったです。
スタメンを見た時は、昨日のスタメンの皆さんには、申し訳ないのですが、ちょっとメンバー落とし過ぎなのでは、と思ってしまったのですが、一方で、普段スタメンで出ていない皆さんの、私の失礼な感想を吹き飛ばすような活躍を願っていました。
でも、昨日、活躍したのは、羽生であったり、巻であったり、山岸であったりしました。
とくに、羽生は、絶好調で、今まで見逃し続けてきた手話パフォーマンスをやっと見ることができて、本当にうれしかったです。
あのゴールには、本当に力をもらいました。
また、山岸も、本当に自信をつけてきているのが、手に取るようにわかります。
このまま、どんどん相手にとってイヤな選手になって欲しい!と思います。
櫛野も、失点につながるミスを2度もしてしまいましたが、櫛野に救われたシーンもありました。
試合後のオシムのコメントで、櫛野をかばっているくだりがあって、救われた気持ちになりました。
昨日は、雨も降っていましたし、野澤も同じようなミスをしていたので、反省はして欲しいのですが、あまり落ち込まないで欲しいと思っています。

さて、次はFC東京戦です。
今日姉崎に行ったお友達によると、チームの雰囲気は良さそう、とのことなので、期待せずにはいられません。

また、羽生のメッセージが更新されています。
試合前日に入っているカプセルのお話です。

また、後援会のJEF PRESS配付協力のお知らせが出ています。

by inudoshi16 | 2006-04-13 22:05 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://inudoshi16.exblog.jp/tb/4388756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 欲しい!! 僕の欲しい .. at 2006-04-22 21:46
タイトル : 欲しい本ブログ これは欲しい
これは欲しいって本が出てました。雑誌PENで連載されていたものです。 8年150記事。 ... more


<< アルビレックス戦のあとで      3点目を! >>