人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 14日

アルビレックス戦のあとで

今日の「WIN BY ALL!」は、アルビレックス戦のあとの、羽生と山岸と中島とキャプテンのインタビューでした。
インタビュアーは、もちろん酒井さんです。

・羽生
「まあ、たまたまです。」
(あの同点ゴールは勢いつきましたね?)
「あー、そうですね。シュート的には、たまたまです。チーム的には、同点だったんでね、まあ、本当に良かったです、ハイ。まあ、リーグ戦ですね。しっかりやりたいと思います。」
(リーグ戦、次の試合に向けて一言・・・)
「そうですね、まあ、去年以上のパフォーマンスにもっていけるように、また修正点は修正して、あのー、良い結果を残したいと思います。」

・山岸
(気持ちの良いプレーでしたね?)
「そうですね、まあ結果的決勝ゴールをアシストできて、んー、身体は自分の中でキレてるかなっていうのは、すごく感じますけど、まあ、アシストもいいんですけど、やっぱりね、あのシュートを狙ったのも、決めてれば、もっといいかなと、そういう欲を、どんどんこれから出していきたいと思っています。」
(ジェフに山岸ありって感じですね?)
「いや、そこまで言ってくれると、ホントうれしいんですけど、そういうふうに、どんどんどんどん得点シーンに絡んでいって、そういうふうに言われるように、頑張っていきたいです。」
(次に向けての抱負を一言・・・)
「そうですね、次もね、やっぱりサイドに良い選手がいるんで、徳永悠平とか鈴木規郎とか、本当同年代で同い年なんで、そうっすね、負けられないっていうのがあるんで、まあ、いいふうに主導権握って、また点に絡んでいきたいと思います。」

・中島
(勝利で気分良く・・・)
「そうですね、まあ、天気が良かったんで(笑)」
(月とか見えてました?)
「あの、最後の方は・・・余裕があったんで・・・」
(フル出場でしたが、1点目はつめましたね?)
「つめたというか、いただけですよ。最初は前で大さんが倒されて、PKかなと思ってアピールしてたら、こぼれてきたから、おおラッキー!と思って、チョンっていうか、ババババーン・・・最後・・・」
(ラッキーな感じで・・・)
「ラッキーですねえ。DFにクリアされると思ったんですけどねえ。」
(これが中島浩司ですよ)
「ツルーンって・・・」
(ツルーンって・・・中島節が・・・最後にサポーターに一言・・・)
「やっぱり現場でしか体感できない良さっていうのがあるので、ぜひ足を運んで下さい。」

・キャプテン
「まあ、後半ぐらいやらなきゃいけないし、90分通して・・・やってる選手もそうだし、見てる側もすごいストレスが溜まる試合で、まあ、なんとか勝ったは勝ったけど、いっぱいあり過ぎて、あれだけど・・・」
(次のリーグ戦もお願いします)
「頑張ります。最近飲んでます?」
(そりゃそうですよ)
「今度呼んで下さい。」
(お疲れ様です)

一昨日の歓喜と安堵が甦ります。
羽生の話し方は、本当にうれしそうでしたし、山岸のインタビューからは、もっともっと!という気持ちが伝わってきます。
また、United Onlineで見られるアルビレックス戦後のインタビューの動画には、最後にチラッと江尻さんも登場していて、うれしかったです。

by inudoshi16 | 2006-04-14 22:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 連勝!      逆転勝利! >>