人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 23日

今季初完封!

ジェフ、ジュビロと0-0で引き分けでした。
あのチームに勝てなかったことは、ものすごく悔しくてたまらないのですが、今季初完封を成し遂げた選手たちを褒め称えたいと思います。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で、サッカー観戦日和でした。
昨日は、優先入場の少し前にフクアリに着きました。
なので、ミーティングは出ていません。
そこで、お友達に会って、少しして、開場。
昨日のシーズンチケットは、昨日お誕生日の立石、マッチデーカードも立石でした。
それから、選手のユニとスパイクの展示を見たり、グッズ売り場を見たり、ワンコイン、スタンプラリーを回ったりしているうちに、他のお友達も合流、コンコースをフラフラしたり、おしゃべりをしたりして時間を過しました。
スタメンメールも来て、松ヶ枝くんのベンチ入りを喜びました。

それから席に戻って、選手たちのアップ。
昨日は、♪いーわたーにーはー負ーけらーれーなーい はうたいませんでした。
そして、選手紹介。
村井と茶野と山本には、腹の底からブーイングしました。
その後、選手たちがピッチを去って、またまた蒲田さんのステキな声で、「突然ですが・・・」から始まる何度見ても素晴らしいゴールダイジェスト!が見られました。

そして、試合。
1分頃、太田のFKは中島クリア。
3分頃、クルプニのFKは川口キャッチ。
14分頃、前田のクロスは中島クリア。
21分頃、羽生のシュートは川口キャッチ。
23分頃、羽生がゴール!と思ったらオフサイド。
24分頃、クルプニのCKは川口弾く。
26分頃、クルプニCK→巻ヘッドはゴール右へ外れる。
28分頃、村井のCKはクルプニクリア。
32分頃、羽生のクロスは川口キャッチ。
32分頃、太田のCKは立石パンチング。
32分頃、ジュビロのシュートは立石セーブ。
37分頃、山岸→巻は合わず。
41分頃、キャプテンのミドルシュートはポスト左。
そして前半は、終了でした。

ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
当たる確率の高かった昨日ですが、見事にカスリもしませんでした。

そして、後半。
1分頃、山岸のシュートはバーの上。
4分頃、ジュビロのシュートは立石セーブ、再びシュートされるも中島クリア。
5分頃、ジュビロCK→ヘッドはポスト左。
7分頃、ジュビロのヘッドは右へはずれる。
8分頃、山岸→巻のヘッドはバーの上。
13分頃、巻のシュートは大きくバーの上。
14分頃、ジュビロのシュートはポスト左。
14分頃、山岸のシュートは川口弾く。
16分頃、村井のクロスは立石弾く。
17分頃、村井のシュートは立石キャッチ。
18分頃、キャプテンのFKは川口弾く。
18分頃、福西のシュートはポスト左。
21分頃、巻のヘッドは川口セーブ。
23分頃、勇人のシュートはバーの上。
24分頃、ゴンのシュートはポスト左。
25分頃、ジュビロのFKはポスト左。
27分頃、ジュビロのシュートは大きく外れる。
30分頃、福西のシュートは外れる。
そして31分、クルプニに代えて楽山投入。
38分頃、楽山のシュートはバーの上。
39分頃、羽生のシュートはサイドネット。
41分頃、ジュビロのシュートは立石キャッチ。
41分頃、ジュビロのシュートは立石キャッチ。
そして42分、山岸に代えてマリオ投入。
44分頃、羽生→水本ゴール!と思ったらオフサイド。
ロスタイムは2分。
ロスタイム、太田のシュートはバーの上。
そして、試合終了のホイッスル・・・
勝てなかったのは悔しいのですが、よく守りきった!と思いました。

選手たちは、バックスタンドから挨拶に向かいます。
バックスタンドは、皆さん拍手で迎えているのが、メインから見てもわかりました。
ゴール裏では千葉コール。
選手たちは、ゴール裏へ。
それから、メインへ。
ものすごく悔しそうな坂本が先頭でした。
もちろん、力いっぱい拍手で迎えました。
そして、選手たちはメインの下に入って行きました。
ワンコインの選手はキャプテン。
ユニが当たった皆さんがキャプテンにそれぞれステキなメッセージを伝えていて、心温まりました。
それから、リプレイを見て、スタンドをあとにしました。
そして、遅ればせながら、場外の喜作のソーゼージ盛の列に並び、タッパデビューしました。
アツアツのソーセージを、お友達とあっという間に平らげて、蘇我駅の近くのおなじみのお店で反省会をして帰りました。

昨日は、みんな頑張っていたと思います。
お誕生日の立石は、本当に素晴らしかったです。
バースデイ完封おめでとう!そして、ありがとう!と言いたいです。
巻も山岸も羽生もキャプテンも坂本も大さんも、本当に勝ちたい気持ちを感じました。
また、水本は、村井をよく抑えていたと思います。
ケガから復帰の勇人も、まだ万全ではないのに、試合に出てくれて、本当にありがとう!と思います。
というか、昨日の試合は、いろいろ思いがあり過ぎて、あまり冷静に振り返ることができません。
勝てなかったのは、もちろん悔しいのですが、ストヤノフ不在なのに完封できたことは、すごいことだと思いますし、今後大きな自信になるはずです。
この試合が、今年を振り返る時、ターニングポイントだったね、と言える試合になるような気がしてなりません。

さて、次は、ナビスコのサンフレッチェ戦です!

by inudoshi16 | 2006-04-23 20:41 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from きままナまいにち at 2006-04-24 01:11
タイトル : やったね初完封。
今季初完封! 昨日(一昨日か。)のジュビロ戦は今期初完封!! 引き分けだったのは残念だけど内容が良かったみたいで。 法事があって行けなかったのがかなり残念。。 ジュビロ戦って昔から好きかも。 初めて観に行ってジェフを好きになるきっかけになったのが ジュビロ戦だったからかな~。 試合は見れなかったし速報更新するのも出来なかったので とりあえずメール待ちでした。 0-0引き分けっていうのは何も観てなかった私にとっては 残念と思ったけど初完封だし、後から友達からメールが来...... more


<< 4月23日の姉崎      決戦! >>