人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

4月30日の姉崎

今日は、姉崎に行ってきました。
今日は、12時から、サテの横浜FCとの練習試合がありました。

今日の、姉崎は、とても良いお天気でした。
寒過ぎず、暑過ぎず、本当にサッカー観戦日和という感じで、レッズ戦の日もこんな感じだといいなあ、と思いました。

サテは、3-0で勝ちました!
トンス、トンス、楽山のゴールでした。
トップも3-0、サテも3-0、イイヨ、イイヨー、と思います。

今日は、早めに姉崎に着きました。
着いたら、別メの皆さんが、グランドで腹筋したり、走ったりしていました。

それから、サテの皆さんがグランドに出てきました。
横浜FCの高木監督も来ていました。
要田は昔のチームメイトと長々と話しこんでいました。
ピッチの脇に、祖母井さん、昼田さんの姿もありました。

そして、試合。
スタメンの皆さんは、櫛野、川上、竹田、田中、伊藤、松ヶ枝、工藤、松本、楽山、要田、韻。
3分頃、横浜FCのFKはバーの上。
4分頃、横浜FCのシュートはバーの上。
9分頃、楽山のFKはGKキャッチ。
13分頃、楽山のシュートはGKセーブ。
15分頃、横浜FCのシュートはポスト左。
17分頃、韻のシュートはバーの上。
23分頃、横浜FCのシュートはポスト右。
28分頃、横浜FCのシュートは櫛野弾く。
38分頃、横浜FCのシュートは櫛野キャッチ。
前半は、0-0で終了でした。

気づくと、ピッチの脇に椅子を出して、オシムと間瀬さんが試合を見ていました。
そして、後半。
後半のメンバーは、岡本、安里、竹田、田中、伊藤、松ヶ枝、松本、楽山、川淵、トンス、青木。
5分頃、トンスのシュートはポスト左。
9分頃、横浜FCのシュートはバーの上。
15分頃、横浜FCのCKは川淵クリア。
19分頃、楽山のシュートはGKセーブ。
28分頃、横浜FCのシュートは左へはずれる。
30分頃、松ヶ枝に代えて、再び韻がピッチへ。
32分頃、FKのチャンスで、楽山→韻はGKキャッチ。
35分頃、横浜FCのシュートはバーの上。
38分頃、川淵→トンスのヘッドでゴール!!
39分頃、楽山→トンスが足でゴール!!
40分頃、韻→楽山が中に切れ込んでゴール!!
そして、3-0で試合終了でした。

横浜FCはなかなか強くて、シュートもたくさん打たれたのですが、あまり枠に飛ばなくて助かりました。
このまま0-0で終わるのかなあ、と思いかけた後半38分頃から、立て続けにゴールが決まって、一つのゴールを喜ぶまもなく次のゴール!という感じで、痛快でした。
楽山はサテのメンバーの中にいると格が違うとは思うのですが、トップの試合でコンスタントに活躍するには、もっともっとガンバレ!と思います。
また、今日は、ルーキーの皆さんのプレーを見るのがほとんど初めてだったので、とても新鮮でした。
青木くんは、個人技があって、よくキープしていて、面白かったですし、もっと長い時間プレーを見ていたいと思いました。
また、韻も、前半出て、後半途中からまた出て、3点目の起点になっていたり、サッカーで緊張しないタイプのような感じがしました。
また、昨日秋津で退場してしまった田中くんは、罰ゲームのようにフル出場、ミスもありましたが、よくやっていたと思います。

試合後、高木監督とオシムがグランドの入口で、なにやら話をしていたのですが、その時のオシムの笑顔が、今まで見たことがないくらい素晴らしい優しい笑顔でした。
その後、グランドを出た高木監督は、ジェフサポにサインや写真を求められていました。
そして、サテの皆さんに「お疲れ様でした」を言ったあと、姉崎をあとにしました。

by inudoshi16 | 2006-04-30 19:13 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://inudoshi16.exblog.jp/tb/4525741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5月の観戦      ジェフクラブ対FC刈谷 >>