人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

8月3日の姉崎

遅くなりましたが、日付が変わって一昨日は、仕事は休みを取ったので、姉崎に行ってきました。

一昨日の練習は18時からでした。

一昨日も、いつものごとく、早めに姉崎に着きました。
着いたらグランドには、別メの選手が走っていました。
そのうち2人の選手は、ボールを使う練習もしていたので、そんなに長くはかからないのかな?と思いました。
また、某若手選手の華麗なリフティングショーも見られました。

それから、オフィシャルショップでお買い物をしている間に、選手たちがグランドに出てきていました。
18時15分くらい前だったでしょうか。
まず、坂本、晃樹、要田、トンス、松ヶ枝が、グランドに出てきていました。
また、他の選手たちも、少しずつグランドに登場。

そして、坂本、晃樹、要田、松ヶ枝、川淵、藤田というメンバーで、鳥かごをしていました。
その鳥かごには、あとから、竹田くん、マリオも加わっていました。
レギュラーの選手と若手が入り混じってやる鳥かごというのは、とても好きな姉崎の光景の一つです。
いつもは、楽しそうにやっていることが多いのですが、昨日は、ちょっと緊張感も感じました。
姉崎の芝も、長かった梅雨のせいなのか、鳥かごを始めるとすぐに、傷んでいました。
また、伊藤、熊谷、田中、水本、安里、川上、クルプニというメンバーでも、鳥かごをやっていました。
熊谷くんは、復帰後、練習に参加しているところを初めて見たので、とてもうれしかったです。
また、山岸、岡本、工藤のユース組と大さんと立石は、何か話しをしていました。

それから、選手全員集められて、新しいスタッフさんが紹介されていました。

そして、練習。
水曜日のスタメンの皆さんは、ランニング。
それから、ストレッチ。
その後、試合も近いので、ビブスをつけて、ボールを使う練習もしていて、早めにあがりでした。

それ以外の皆さんは4色のビブスをつけて、練習していました。
見学の途中で、知り合いに会って、水曜日の試合の話で盛り上がってしまったので、あまりちゃんと見られませんでした。
それ以外の選手たちは、1時間半くらいで終了でした。

また、今年のスタンプラリーイベントのスライドで美しい奥様を披露した彼は、別メで、グランドを走っていました。
また、ちょっと前の姉崎日記で、ドリンクを飲みながらガッツポーズをしていた彼も、別メで、グランドを走っていました。
今はつらいかもしれないけど、ガンバレ!と、心の中で言っておきました。

W杯以後、土日の姉崎には、たくさんの人が押し寄せているようですが、一昨日は、平日なので、それほどでもありませんでした。
でも、今までの平日よりは多かったですし、夏休みなので、子供がとても多かったです。
選手たちがあがる時には、グランドとクラブハウスの間には、たくさんの子供たちが押し寄せていました。

余談ですが、一昨日、姉崎でお子さんを連れた立石の奥様をお見かけしました。
晴菜ちゃんは、水曜日大活躍のパパに似ていました。

by inudoshi16 | 2006-08-05 00:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< A3オフィシャル弁当 その2      蔚山現代戦のあとで >>