人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

勝てない時こそ

ジェフ、FC東京に3-4で負けました。
ゴールは、キャプテン、坂本、羽生です。

昨日は、16時前にフクアリに着きました。
蘇我の改札を出たところで、偶然お友達に会って、一緒にフクアリへ。
ハーフタイムでペンネを食べながら、デモに行ったお友達の話を聞いたりしました。

それから、優先入場の列に並んで、まもなく開場。
昨日のシーズンチケットは中島、マッチデーカードは水本でした。
それから、コンコースの片隅で、お友達とおしゃべりをして過しました。
そして、選手のアップが始まる頃に席へ。

そして、試合。
2分頃、FC東京のシュートはバーの上。
そして5分、マリオCK→キャプテンがヘッドで決めて先制!
飛び上がって大喜びしてしまった私ですが、まだ喜び過ぎてはいけない・・・と思いました。
ところが7分、坂本のループが決まって2-0!
またまた、大喜びしてしまった私ですが、いや、あのハワイアンナイトのことがあるし・・・と思いました。
8分頃、FC東京のクロスは立石キャッチ。
10分頃、FC東京のクロスは立石セーブし、キャプテンクリア。
12分頃、FC東京のミドルシュートは立石弾く。
15分頃、川口のシュートははずれる。
しかし16分、ルーカスのゴールが決まって2-1に・・・
いや、3点目を取りに行け!と思いました。
20分頃、ルーカスのシュートはバーの上。
24分頃、マリオ→巻は合わず。
25分頃、勇人のシュートはDFに当たる。
27分頃、FC東京のCKはクルプニクリア。
36分頃、FC東京のCKは巻クリア。
38分頃、FC東京のシュートはポスト右。
39分頃、マリオのシュートはサイドネット。
そして39分、ケガの勇人に代わって中島投入。
ロスタイムは2分。
ロスタイム、FC東京のシュートは立石セーブ。
そして前半は終了でした。

ハーフタイムは、トイレに行っていて、花火は一発も見られませんでした。

そして、後半。
1分頃、巻が倒されてFK、キャプテンが蹴るもバーの上。
3分頃、中島のシュートはバーの上。
11分頃、FC東京のシュートは左へはずれる。
17分頃、FC東京のクロスは立石キャッチ。
そして17分、赤嶺がゴールして同点に・・・
いや、まだ時間はある!と思いました。
直後に、クルプニに代えて晃樹投入。
23分頃、マリオのシュートははずれる。
26分頃、晃樹のシュートはポスト右。
29分頃、FC東京のシュートは立石キャッチ。
そして29分、マリオに代えて楽山投入。
直後に、石川のゴールが決まって2-3に・・・
いや、まだ時間はあるから!と思いました。
31分頃、坂本のクロスは土肥キャッチ。 
34分頃、楽山のクロスは土肥弾き、晃樹のシュートはバーの上。
そして39分、羽生がゴールを決めて同点に!!
あまり喜びもせずプレーを急がせる羽生がステキで、泣きそうになりましたが、ここで泣いてちゃダメだ、と思いました。
41分頃、羽生→楽山はオフサイド。
42分頃、巻のシュートはバーの上。
44分頃、羽生→巻のシュートはバーの上。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、FC東京のシュートは立石セーブ。
そしてロスタイム、阿部吉朗がゴールして3-4に・・・
そして試合終了でした。

バックスタンドのアウェー側から挨拶に向かう選手たち。
バックスタンドには、選手たちを待たずに帰って行く人も少なからずいました。
そして、ゴール裏へ。
ゴール裏では、ブーイングが起きていました。
残念ながら、ブーイングする人の気持ちもちょっとだけわかる気もしました。
それから、選手たちはメインに向かって歩いて来ました。
先頭は、坂本でした。
そして、メインにも挨拶。
私は、次は絶対勝てよ!と思って拍手をしました。
私の周りでも、拍手をしている人は少なかったです。
山岸が、本当に申し訳ない、という表情をしてたので、次ガンバレ!と思いました。
挨拶が終わって、キャプテンがゴール裏に走って行っていたので、どうしたのかと思ったら、楽山がゴール裏でつかまっていたようでした。
楽山もキャプテンとメインに来て挨拶。
そして、メインの下に入っていきました。
ワンコインの選手は、立石でした。

それから、混雑がなくなるのを少し待って、フクアリをあとにしました。
フクアリから駅へ行く途中、一部のゴール裏の人が、選手バスに向かって、拡声器で選手個人を非難して、選手個人を攻撃した横断幕を出しているのを、チラッと目撃しました。
それは、まったく的外れで、酷いものでした。
攻撃されていた選手は、昨日の試合でも、今までも、本当にチームのためによく戦ってる選手でした。

昨日は、勝てなくて、本当に悔しかったです。
内容も悪くなかったと思います。
勝って、キャプテン、坂本、羽生のゴールを喜びたかったです。
とくに、羽生は、代表もあったのに、疲れも見せず走りまくっていました。
キャプテンも坂本もよくやっていたと思います。
しかし、ホームで3連敗。
しかも、すべて逆転負けです。
中断後、連敗をしていないことは救いですが、アウェーには行きたくても行けない人もたくさんいます。
そんな人たちのためにも、昨日は、なんとしても勝って欲しかった、と思います。
臨海不敗記録というのは、本当に偉大な記録だったんだなあ、と思いますし、私たちは、本当に幸せだったんだなあ、と思います。
でも、勝てない時こそ選手たちを応援したい、とも思います。
どんな時も応援するから、どうか、ここから抜け出してくれ!と思います。

by inudoshi16 | 2006-08-21 14:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 一昨日の試合後の話      フクアリで過す夏 >>