人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 14日

オレンジの壁

決して苦手チーム、というわけではないのですが、エスパルス、と聞くと、心に何か重くのしかかるものがあります。
去年の1stステージの優勝争いを阻止されたのも、天皇杯で負けたのも、エスパルス。
今年のナビスコでは同じグループ。
臨海では4-0で快勝しましたが、日本平では3-2で負け。
ジェフは予選敗退しましたが、エスパルスは決勝トーナメントへ。
今年の1stステージ最終節では1-1の引き分け。
どうしても勝ちたいところでジェフがスッキリ勝てないのがエスパルス、という感じがします。

そんなエスパルスと日曜日に日本平で対戦。
もちろん日本平へ行ってきます。
台風がまた発生したようですが、日曜日はまだ関係ないようです。
エスパルスは現在9位。
いまひとつパッとしませんが、好調チョジェジンに好きにされないようにしなくてはなりません。
姉崎日記によると、ケガをしていたサンドロと林が、練習試合に復帰したようです。
リーグ戦のスタメンで出られるほど回復しているかどうかはわかりませんが、レッズ戦の時の心細さを思うと、なんと心強くありがたいことでしょう。
レッズ戦の試合終了後、0-4という大敗でしたが、FW3人と山岸が出られない中選手たちは本当によく戦ってくれた、という思いが強くて、バックスタンドに挨拶しにきた選手たちに、つい拍手をしてしまいました。
2週間試合がなくて、練習も非公開で、すっかり試合に飢えてしまいましたが、ケガの選手の復帰を待つことができたのは、ちょうどよかったかもしれません。
ピッチが近い素敵なスタジアム日本平でぜひ、でんぐりがえしが見たい!と思っています。
「優勝するなら清水越え」の横断幕出現希望です。

エスパルス、といえば今年のナビスコの予選の臨海の試合で、巨大なパルちゃん人形を持って応援にきていたエスパルスサポーターの皆さんの、4-0で負けていても、変わらず応援を続ける姿に胸を打たれました。
しかしその半年後、相手は違いますが、自分たちが同じ目に会おうとはもちろん夢にも想像していませんでした。

by inudoshi16 | 2004-10-14 22:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 日記の筆者      W杯一次予選突破 >>