人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 12日

Get Goal!

今日も姉崎にジェフの練習を見に行ってきました。
今日も練習は18時から。
姉ヶ崎駅には早く着き過ぎてしまったので、駅前の、以前ヨンスの行きつけだったケーキ屋さんでお茶を飲んでいました。
練習場とは駅の反対側にあるということもあって、このお店に行ったのは約半年ぶりです。
お店の片隅に懐かしのヨンスの写真とサインも飾られています。

さて、今日の練習ですが、とても面白かったです。
最初ランニングをしたあと、3つのグループ(ポジション別?)に分かれて、ボールを使った練習。
自分が坐っていたベンチの近くでは、ゴール前に櫛野が立ちはだかり、FWの皆さんが強烈なシュートを打ちまくります。
そして、それを止めまくる櫛野!
パス出しをするのは望月と江尻コーチ。
途中で望月は工藤と交代します。
櫛野も途中で岡本、立石と交代。
このシュート練習は、FW同士パス交換をしながらや、ボレー、ヘッドなど、パターンを変えて、結局最後まで続きます。
江尻さんの、正確なクロス炸裂もたまりません。
最後は「1点決めたらあがっていいよ」という、オシムらしい終わり方。
あがる順番は巻、マルキーニョス、林、サンドロ、トンス、羽地、という順番になりました。
でもやはり、一番シュートが強烈なのはマルキーニョスです。
GKも止めにくそうでした。
2ndもケガに気をつけて、大活躍、期待してます!
あと、あらためて思ったのが、ウチはGKにとても恵まれている、ということです。
雨あられのように打たれる枠内シュートをひたすら止め続ける3人のGKに、江尻さんも何度も
「ナイスキーパー!」
と声をかけていました。

by inudoshi16 | 2004-08-12 22:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 日本対パラグアイ      なでしこジャパン初勝利! >>