人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

3連勝!

ジェフ、ヴィッセルに4-2で勝ちました!
晃樹のPK、オウンゴール、晃樹、青木くんの素晴らしいゴールです!

一昨日は、蘇我に着いたのは16時半近かったです。
なので、歩行者天国はほとんど終わりかけていました。
そして、フクアリへ。
着いて、まず、初めて、ラ・ポリーナのピザを買いました。
シーフードピザを買って、中に入ってから食べましたが、大変おいしかったです。
しばらくして、開場。
一昨日のシーズンチケットは昇平、マッチデーカードは楽山でした。
その後、ワンコインを買って、スタバでマンゴーフラペチーノを買って、その後、お友達と合流して、コンコースの片隅でおしゃべりをしていました。
そして、選手たちがピッチに出てくる前に席へ。

選手たちのアップが終わって、控えの選手たちとジェフキッズがボールを集めている時、ジェフキッズに笑顔でボールを蹴って渡している黒部がなんともステキでした。

そして、試合。
3分頃、晃樹のFKは壁に当たる。
8分頃、山岸→新居ヘッドは榎本キャッチ。
9分頃、ヴィッセルのクロスは立石キャッチ。
11分頃、羽生のシュートは榎本パンチング。
15分頃、パクカンジョのFKははずれる。
そして16分、羽生がペナルティエリア内で倒されてPK!
榎本にカードが出されそうと思いましたが、出たカードが赤かったのにはビックリしました。
ヴィッセルは、パクに代えて徳重投入。
PKは晃樹が決めて、先制!
水本、大さんと抱き合う晃樹がステキでした。
また、25分頃、山岸が倒されて担架でピッチの外へ。
心配しましたが、しばらくして、ピッチに戻ってきてくれました。
27分頃、晃樹のクロスはDFクリア。
28分頃、新居→巻のヘッドは徳重キャッチ。
29分頃、下村→山岸のシュートはポスト右。
そして36分、晃樹→新居→羽生のシュートがDFに当たってゴール!
私の席からは、羽生のゴールにしか見えなかったので、飛び上がって大喜びでした!
新居と喜び合う羽生がステキでした。
40分頃、晃樹のクロスはDFクリア。
43分頃、晃樹のクロスは徳重キャッチ。
ロスタイムは3分。
そして、前半は終了でした。

ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
一昨日の選手は中島で、どうしても当たりたかったのですが、いつものごとくはずれてしまいました。

そして、後半。
後半開始から、山岸に代えて楽山投入。
3分頃、晃樹のクロスは徳重キャッチ。
6分頃、楽山のシュートはバーの上。
9分頃、下村のシュートはDFに当たる。
10分頃、楽山のCKは徳重キャッチ。
そして12分、晃樹の左足のシュートが決まって3点目!
ベンチ方向に向かって走ってくる晃樹、晃樹と抱き合う下村、水本、ベンチに向かって最高の笑顔を見せる晃樹がステキでした!
しかし14分、ヴィッセルにFKから最後は北本に決められ3-1に・・・
17分頃、楽山→巻のヘッドは徳重弾く。
そして21分、巻に代えて青木投入。
そして24分、羽生→青木がGKをかわし4点目!
ゴール裏に駆けて行く青木、その青木をぎゅぎゅっと抱きしめる新居が最高でした!
26分頃、羽生のシュートはポスト左。
26分頃、水本がヴィッセルのシュートをヘッドでスーパークリア。
そして26分、晃樹に代えて伊藤投入。
28分頃、下村のミドルはバーの上。
29分頃、大久保のシュートは立石キャッチ。
31分頃、ヴィッセルのクロスは立石キャッチ。
33分頃、羽生→新居のヘッドはオフサイド。
35分頃、羽生→楽山のシュートはサイドネット。
そして37分、ヴィッセルのループシュートが決まって4-2に・・・
37分頃、工藤→伊藤のシュートはポスト左。
40分頃、ヴィッセルのFKは立石弾く。
43分頃、楽山のシュートを徳重がセーブ、こぼれ球を新居が狙うも徳重キャッチ。
44分頃、青木のシュートは徳重セーブ。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、青木→新居は合わず。
ロスタイム、羽生→工藤はポスト右。
ロスタイム、ヴィッセルのシュートはバーの上。
そして試合終了のホイッスル!でした。

ヴィッセルの選手たちは、ピッチに坐り込んでいる選手が何人かいました。
ジェフの選手たちは、ヴィッセルの選手たちと握手を交わし、アウェー側ゴール裏から挨拶に向かいました。
羽生は、小林とユニの交換をしていました。
山岸は、これに加わらず、メインの前を通ってさがって行きました。
山岸には、力いっぱいの拍手。
腿の辺りをアイシングしていたので、心配しています。
そして、選手たちはバックスタンンドへ。
それから、ゴール裏へ。
そして、何度見ても素晴らしいでんぐり。
そして、バンザイ!
青木くんは、またまたゴール裏の大旗を借りて、振ろうとしていました。
そして、選手たちはメインにやってきます。
これ以上ないくらいの力いっぱいの拍手で迎えます。
大さんのステキなスマイル。
新居は、VIPルームのレイナウドや結城に手を振っていました。
すっかり定着したメインへのでんぐり。
そして、選手たちはメインの下へ入って行きました。
ヒーローインタビューは青木くんと水本。
インタビュアーは留美さん。
青木くんも水本もすっかり頼もしくなって、なんだか胸がいっぱいでした。
ワンコインのユニプレゼントには、ユニを後ろ前に着た中島が登場。
レプリカユニが当たった男の子たちが可愛らしくて、心温まりました。
そして、中島にもインタビュー。
インタビューを終えて、ジャンプをしながらさがっていく中島には、力いっぱいの中島コール。
それから、Overとともに、試合をリプレイで振り返って、スタンドをあとにしました。

一昨日は、みんな素晴らしかったです。
みんな、気合いが入りまくっていました。
代表帰りなのに走り回って得点にも絡んだ羽生、何度も何度もボールを奪っていた下村、フル出場だった新居、プレスしまくりの巻、代表帰りの疲れも見せない水本、山岸・・・
また、リードしている状態で、伊藤くんが長い時間プレーできたのも、良かったと思います。
2年ぶりの3連勝の結果、順位も2つ上がって12位となりました。
まだ、油断はできませんが、自信も持てて、心に余裕もできたのではないかと思います。
また、次の試合まで、とくに代表に行っていた選手たちは、ゆっくり休む時間が持てるといいなあ、と思っています。

次は、土曜日に、アルディージャ戦です!

by inudoshi16 | 2007-09-17 13:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< シーフードピザ      再開! >>