人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

5連勝!

ジェフ、FC東京に3-2で勝ちました!
新居、工藤、晃樹の素晴らしいゴールです!
そして、6年ぶりの5連勝です!

昨日は、優先入場のちょっと前に着くくらいに家を出たのですが、優先入場の時間が早まって、フクアリに着いた時には、すでに優先入場が始まっていました。
昨日のシーズンチケットは新居、マッチデーカードはジョーレでした。
入場して、まずサマナラに並んで、チャパティを買いました。
その後、ワンコインを買って、コンコースの片隅でチャパティを食べていたら、mixiのマイミクさんに遭遇。
その後、お友達と合流して、おしゃべりをしていました。
そして、選手たちのアップが始まる前に席に戻りました。

そして、試合。
2分頃、ルーカスのシュートはポスト右。
3分頃、FC東京のクロスは中島クリア。
8分頃、晃樹→勇人のシュートはDFクリア。
そして9分、新居のシュートが決まって先制!
バックスタンドに向かってスライディングする新居!それに覆いかぶさるみんな!がステキでした!
15分頃、FC東京のFCは立石弾く。
16分頃、FC東京のFKは巻クリア。
16分頃、新居のクロスはDFクリア。
16分頃、晃樹のCKはDFクリア。
18分頃、勇人→山岸のシュートははずれる。
20分頃、FC東京のFKは立石キャッチ。
27分頃、晃樹のクロスはDFクリア。
28分頃、石川のシュートははずれる。
28分頃、FC東京のCKは水本クリア。
そして30分、工藤のシュートが決まって2-0!
みんなにもみくちゃにされ、頭や顔をパシパシ叩かれまくる工藤がステキでした!
33分頃、FC東京のシュートは立石キャッチ。
33分頃、晃樹→勇人のシュートはバーの上。
39分頃、晃樹のFKは塩田弾く。
ロスタイムは2分。
ロスタイム、下村→新居は合わず。
そして前半は終了でした。

ロッカールームに下がっていく選手たち一人一人に声をかけていた岡本くんがステキでした。
ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
昨日のワンコインの選手は、水本で、とても期待したのですが、いつものごとくはずれました。

そして、後半。
3分頃、晃樹→新居には合わず。
6分頃、巻→晃樹のシュートはバーの上。
8分頃、FC東京のシュートはポスト右。
13分頃、FC東京のシュートは立石キャッチ。
そして15分、新居がペナルティエリア内で倒されPK!
蹴るのは晃樹。
フクアリを包むコーキコール!
しっかり決めて3-0!
みんなと抱き合う晃樹がステキでした!
直後に、新居に代えて昇平投入。
20分頃、晃樹がピッチに倒れ、いったん担架でピッチの外へ。
バックスタンド側でよく見えず、心配しましたが、すぐに再びピッチに戻ってきてくれました。
ところが23分、今野のヘッドが決まって3-1に・・・
アマルがベンチをすごい勢いで蹴っていて、ビックリでした。
また28分頃、ゴール前の混戦後、今度は立石がピッチに倒れ、心配しましたが、再び立ち上がってくれました。
直後、FC東京の選手と立石が1対1になるシーンがありましたが立石セーブ!
そして33分、今度は中島がFC東京の選手にペナルティエリア内でファールでPK、これをルーカスが決めて3-2に・・・
38分には、山岸に代えて青木投入。
43分には、巻に代えてレイナウド投入。
ロスタイムは4分。
ロスタイム、FC東京のシュートはポスト右。
ロスタイム、FC東京のシュートはポスト左。
ロスタイム、FC東京のシュートは立石キャッチ。
そして、5連勝を告げるホイッスル!
完売のフクアリは歓喜の渦に!
ピッチに横たる下村に抱きつく水本がステキでした。


そして、選手たちは雨の中をアウェー側のゴール裏から挨拶に向かいます。
交代した新居、山岸、巻もそれに加わります。
それから、選手たちはバックスタンド、ゴール裏へ。
5連勝のでんぐり、バンザイは格別でした。
そして、最高のオブラディ。
それから、選手たちはメインに挨拶にやってきます。
大さんは、最高の笑顔で、メインに向かって何度もサムアップしていました。
手を振る選手たちの視線の先には、SSの2階で喜び爆発でみんなに手を振る羽生の姿がありました。
羽生は、試合中はVIP席で結城と並んで観戦していましたが、喜びのあまり下に降りてきたように見えました。
そして、メインにもでんぐり!
それから、選手たちはメインの下に入って行きました。
ヒーローインタビューは、とても頼もしくなった工藤でした。
インタビュアーが留美さんではなかったのが、ちょっと残念でした。
それから、ワンコインのユニプレゼント。
こちらも、とても頼もしくなった水本でした。
それから、Overとともに雨の中の激闘を振り返って、スタンドをあとにしました。

昨日は、本当に熱い戦いでした。
後半苦しんだ時間もありますが、とくに前半と後半頭は素晴らしかったと思います。
新居も、工藤も、勇人も、下村も、水本も、中島も、みんなよくやっていたと思いますし、とても頼もしく思いました。
FC東京も、3点取らても微塵もへこたれず、ハラハラもしましたが、5連勝をしたことももちろんうれしいのですが、絶好調のチームに勝てたことも、とてもうれしく思いますし、選手たちには、本当に感謝しています。
次は、残留争いに苦しむヴァンフォーレと対戦で、昨日以上に難しい戦いになると思いますが、ヴァンフォーレとは、いつも面白い戦いになるので、とても楽しみにしています。

by inudoshi16 | 2007-10-01 22:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 10月の観戦      JEF PRESS39号  >>