人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 06日

顔を上げて・・・

ジェフ、マリノスに2-1で負けてしまいました。
そしてついに、数字の上でも優勝の可能性が、消えてしまいました。
1stステージも、優勝の可能性が消えたのが、12節のジュビロ戦。
ちょっと早い・・・と思ってしまいます。
このまま戦意が失せてしまったり、チームの雰囲気が悪くなってしまったりしないよね?と、ちょっと心配しています。
リーグ戦が終わったわけではないですし、ケガ人続出ですが、まだ2位の可能性はありますし、次の次の日曜日には天皇杯も始まります。

試合の記憶は、できることなら消してしまいたい・・・
実際、あまりはっきりは覚えていません。

新横浜から横国に向かう途中、メルマガで来るスタメンに、まずびっくりです。
充喜がDFでスタメン。
おめでとう!というより、今年の高卒ルーキー3人が揃ってスタメンという台所事情にちょっとだけ悲しくなりました。

試合は、前半からマリノスの方が、ボールの支配は上回っていました。
1stステージ、ジェフにあんな負け方をしたマリノスですから、今日はさぞ恨みの炎メラメラだろうなあ、とは思っていましたが・・・
5分頃、ジェフのゴール前で櫛野がマリノスの選手を倒す場面がありましたが、ノーファールで助かりました。
しかしジェフも、7分頃、勇人の目の覚めるようなオーバーヘッドが炸裂!ゴールかと思いましたが、惜しくもバーに跳ね返ってしまいました。
マリノスも我に返ったようにカウンター。
そして9分、アンジョンファンからゴール前の清水へパスが通って、先制されてしまいます。
21分頃には羽生のシュートがあるものの、ゴールならず。
24分頃には水野のシュートがあるものの、ゴールならず。
29分頃、ユサンチョルが負傷して、原と交代。
その後、羽生も負傷してしまいます。
担架でピッチの外に運ばれて、一度は立ち上がってピッチ内に戻るものの、ベンチに自分で交代を要請、要田と交代することになります。
前半終了間際、村井がシュートするものの、ゴールならず。
そのままジェフは無得点のまま、前半は終了します。
交代時、ピッチからベンチへは歩いていた羽生ですが、ハーフタイムにはアスレティックトレーナーの方におぶわれてさがっていったので、とても心配になりました。
そして、他会場の経過を携帯でチェック。
なんとレッズがエスパルスに前半終了時点で0-1で負けています!
なんとしても、逆転勝利しなければ、と思いました。
そして後半。
水野に代わって楽山投入。
開始直後、ジェフはゴール前、ちょっと距離はありましたが、良い位置でFKを得ます。
蹴るのは阿部ちゃん。
それがなんと直接ゴールに突き刺さります!
横国の黄色側は、大喜びです。
その後、10分頃には要田からゴール前の勇人のヘッドがありましたが、浮いてしまいました。
24分頃には村井のシュートがあるものの、ゴールならず。
逆に26分頃、アンジョンファンのシュートは枠に飛ばず。
29分頃、ジェフは要田がゴール前に折り返すも、ジェフの選手には合わず。
そして35分、途中出場の坂田が放ったシュートがポストにあたり、なんとそれが入ってしまいます・・・
その後ジェフも攻めますが、マリノスのディフェンス陣はしっかりしていました。
終了間際、水本に変えて中島投入。
ロスタイムは3分。
まずマリノスのCK。
時間を使うプレーをさんざんされて、ついに終了のホイッスル・・・

今日は、とにかくマリノスの気迫を感じた試合でした。
高い位置からボールを奪おうとする意識がマリノスには充満していました。
ジェフの良いところが大幅に消されてしまったように思いました。
ケガ人が多いのはお互い様ですが、DFが高卒ルーキー2人と外国人、というのは、ちょっと難しかったように思います。
練習試合で見て、充喜のDFはよくやっていると思っていましたが、リーグ戦初スタメンで、いきなり日本代表茶野の代わりというのは、ちょっといろいろ背負わせ過ぎだったかもしれません。
でもこれを良い経験として、大きく成長して欲しいと思っています。
失点はありましたが、櫛野は今日も、何度もジェフのピンチを救ってくれました。
勇人もゴール前、良いシーンを何度も見せてくれましたし、村井も惜しいシーンがありました。
阿部ちゃんのゴールは、本当に美しい素晴らしいゴールでした。
羽生のケガの具合が本当に心配です。
あと3試合、もう優勝の可能性はなくなってしまいましたが、2位を目指して、今いるメンバーで最善を尽くして欲しい、と思っています。

by inudoshi16 | 2004-11-06 21:16 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://inudoshi16.exblog.jp/tb/867508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wabisabi2004 at 2004-11-06 21:21
お疲れ様です。
J's GOALのオシム監督の写真、迫力あり過ぎです…
あの気合いなら残り3試合の雰囲気が悪くなるなんてことは無さそうですね。
ってうちとの対戦が残ってたーー(笑)
ホーム最終戦なんで、こちらも勝ちに行きますのでよろしく!
Commented by inudoshi16 at 2004-11-06 21:38
お疲れ様です!
>オシム監督の写真
私もびっくりしました。
というか、今日はオシムに90分あんな顔をさせてしまう試合だったかもしれません。夢に出てきそうですよ(笑)
>うちとの対戦が残ってたーー(笑)
そうです、東京と試合が残ってますよー!
味スタは好きなスタジアムなので、良い試合、楽しみにしていますよ!もちろん勝ち点3いただきに参りますので!


<< 11月7日の姉崎      可能性がある限り >>