人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 08日

横国の話

マリノス戦から、早2日。
横国の試合以外の感想を少し。
横国へは電車で行きました。
金曜日は飲んで帰って、夜更かしもしてしまって睡眠不足気味だったため、東京駅から東海道線のグリーン車に乗ってしまいました。
グリーン券の券売機がホームにあって、東京から横浜まで550円でした。
楽をするためには、お金を出し惜しみしなくなっている今日この頃です。
横浜から横浜線に乗り換えて新横浜へ。
新横浜に着いたのが、ちょうど開場時間くらいでした。
新横浜から横国は徒歩で約15分。
道々表示がたくさんあるので、わかりやすかったです。
横国へ歩いている途中、メルマガで来るスタメンに充喜の名前を見てびっくり。
そういえば、ガンバ戦でベンチ入りした充喜は前半から一人アップしていたなあ、なんて思い出したりしました。
高卒ルーキーの水本、水野がスタメンで出ていたので、自分も!と思っていたのかな?と思いました。
そんなことを考えているうちに、横国に到着。
入場する時に手荷物検査がありましたが、うっかりペットボトルをカバンに入れていたのですが、特に何も言われなかったので、ペットボトルは持ち込み可?と思いました。
中に入ると、青い応援ボードを配付していましたが、受け取らず。
お腹がへっていたので、何か横国らしいものを食べたい、と思いながら売店へ。
エビチリ丼があったので、購入。
確か700円でした。
結構おいしかったです。
エビ、といえば、茶野を思い出します。
茶野早く良くなれ、と思いながら、スタンドでエビチリ丼を食べていました。
選手のアップが始まるまでは、大型ビジョンに映される、マリノスのイメージソングを作ったチャーのメッセージや、スポンサーの紹介や、マリノスユース出身者のトークショーの告知やらを、ぼーっとしながら見ていました。
この日は、いつもゴール裏にいる皆さんはバックスタンドに集合していました。
そして選手のアップの時間。
そしてメンバー紹介。
マリノスの、メンバー紹介の時の、大型ビジョンに映される映像が、敵ながら、とてもカッコ良かったです。
ジェフも来年、蘇我のスタジアムができたら、あんなカッコイイ映像でジェフのメンバー紹介をして欲しいなあ、と思いました。
あと、選手入場の直前にも、マリノスの今までの戦いの名シーン集のような映像が流されるのですが、それもとてもカッコ良かったです。
ホームスタジアムに大型ビジョンがついているってすごくうらやましい!と思いました。
そして、最近有名なマリノスのトリコロールの傘をクルクル回す応援が・・・
なんだか可愛らしいな、と思ってしまいました。
そしてジェフ敗戦・・・
試合後、バックスタンドではブーイングが起きていて、ちょっと残念に思いました。
試合内容にはもちろん不満がないわけではないですが、今日のメンバーを考えたら・・・と思いました。
会場を出て歩きながら携帯で他会場の結果を見たら、レッズがエスパルスに逆転勝ちしていて、あ、もう優勝ダメなんだ、と思いました。
今日の試合、勝ったら中華街に寄って帰ろう、と思っていましたが、もちろんそんな気分にはなれません。
横国から新横浜に向かう途中、ラーメン博物館の看板が目に飛び込んできましたが、いくら日々食欲に振り回されている私でも、この時ばかりは心を動かされず、直進してしまいました。
せめて横国に来た思い出に、と思って、駅で崎陽軒のシューマイを買いました。
もう、乗り換えすら面倒臭いなあ、と思って、帰りは新幹線にしました。
新横浜から東京までは、約20分くらいだったでしょうか。
どこにも寄らずに帰宅。
晩ごはんに、シューマイを食べましたが、とてもおいしかったです。

by inudoshi16 | 2004-11-08 21:43 | | Trackback | Comments(6)
Commented at 2004-11-09 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inudoshi16 at 2004-11-09 07:36
ご声援ありがとうございます!
ルーキーの皆さんには、これをチャンスと捉えて、ここぞとばかりに良いところを見せて欲しいです。
Commented by gotsutotsukotsu at 2004-11-10 00:11
横浜駅で崎陽軒シューマイ買ってから行きました。
あとすいません、普通に中華街にいってしまいました・・・
Commented by yonenet at 2004-11-10 08:46
自分は普通にラーメン博物館に行ってしまいました…。
土曜はキックオフ5分前にスタジアムに着いたため、メンバー紹介が見れなかったのですが、そんなにカッコ良かったですか? 見たかったです。
Commented by inudoshi16 at 2004-11-10 10:12
>gotsutotsukotsuさん
崎陽軒のシューマイ、おいしいですよね。
中華街、うらやましいです。
来年こそは行くぞ!と思っています。
まだ先ですが・・・
Commented by inudoshi16 at 2004-11-10 10:15
>yonenetさん
私も、ラーメン博物館、行っとけばよかったな・・・とちょっと後悔しています。
メンバー紹介、カッコ良かったです。
でも、やはりああいう映像はお金があるチームじゃないと作れないのかなあ?とも、ちょっと思うようになりました。


<< ファンタジーサッカー 2nd12節      11月7日の姉崎 >>