人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

2004年 12月 23日 ( 1 )


2004年 12月 23日

新加入選手たち

昨夜は友人宅で数人で鍋パーティーをやっていました。
満腹感で眠くなりながら、終電近い電車に揺られて、おもむろに携帯を取り出し、ジェフの公式サイトを見たら、新加入選手が3人も一度に決まっているではないですか。
おお!と思いながら、思わず声を上げそうになるのを必死で抑え、詳細を確認。

順大から、DFの藤田義明くん。
ユースから、FWの川淵勇佑くん、DFの竹田忠嗣くん。

記憶の引き出しから、3人を姉崎で見たことがあったかどうか、一生懸命思い出そうとするのですが、不明です。
先日の中原浩介くんの入団が決まってから、姉崎で練習に加わっているのを見て、名前のわからない選手が、実は私には2人いるのですが、それが誰なのか、とても気になっています。
でも、イヤーブックで、ユースの2人の顔を確認。
この2人ではないことを確認。
サテの練習試合に出ていそうで、姉崎ウォーカーの私も目撃していてもおかしくないはずなのですが、ちょっと思い出せません。
ごめんなさい。
あと、藤田くんが、私が見たことがある選手かどうか気になっていて、早く写真が見たい!と思っています。

もうジェフに来てくれる選手は無条件で応援するのですが、中でも竹田くんのコメントが、とても良かったです。
「チームの伝統と先輩方の活躍に恥じないように、またファンの皆さんに愛されるような選手になれるように頑張ります」
また、先に入団が決まっているGKの中牧くんも、以前10月のジェフスタで入団会見の一部をやっていましたが、目標の選手を「櫛野さん」、ジェフの印象を聞かれて「地元のチームで、いつも優勝争いをしているチーム」と答えていて、なんていい子なんだ!と思いました。
もちろん、私がGK好きだから、というのも、ちょっと入ってはいますが・・・
そんな中牧くんは2ndのガンバ戦の日、試合前選手たちがアップしているのをベンチの横で、学館浦安の制服姿で見学していました。
私服姿の岡本くんに挨拶をしていたのですが、すごく背が高いはずの岡本くんが普通の背の高い人に見えるほど、大きな若者でした。
ジェフは、若い選手たちにとって、ただ誘われたチームではなくて、お世辞も数%あるかもしれませんが、入りたくてたまらない憧れのチームになっている・・・と思いたいのです。

あと、竹田くんは、阿部ちゃん、山岸、中牧くんと同じ学館浦安に在学中。
中学校は、何気なく、うちのご近所です。
早くトップの試合に出て、活躍している姿が見たくてたまらなくなりました。

以前、今年のサポーターコミュニケーションデーで祖母井さんは、今のユースは中三、高一、高二は期待できる、と言っていたので、今年はユースの昇格はあるのかな?と思っていました。
同じ時、昇格かどうか迷う選手には進学を勧めている、とも言っていたのですが、駒大からアントラーズに入団が決まった中後くんのようなケースもあるので、私は今回ユースから2人の昇格が決まって本当に良かった、と思いました。

今年はケガ人が多くて、はからずも高卒ルーキー3人組が、ものすごく頑張って活躍して素晴らしい成長を見せてくれましたが、今回入団が決まった選手たちも、頑張れば試合に出られるんだ、という気になって、あとに続いて欲しいと思います。
早く新加入選手たちのプレーが、見たくてたまりません。

by inudoshi16 | 2004-12-23 15:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)