人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

2005年 03月 06日 ( 2 )


2005年 03月 06日

試合のある日々

今日は、TVで、ヴィッセル対セレッソ、レイソル対フロンターレの試合を、チャンネルを変えながら見ていました。
とくに、どのチームを応援するつもりはなかったのですが、ホルヴィをファンタジーサッカーで使っているということで、ちょっとだけヴィッセルを応援してしまいました。
あと、土曜日には、またまたダービーなので、お隣も気になりますし、J1初戦のフロンターレも、強いのかどうなのか気になりました。
そして、ヴィッセルは、後半ロスタイムにホルヴィが3点目を入れて、3-1で勝利!
今回ファンタジーサッカーは、ジェフの選手たちの獲得ポイントが低めだったので、ホルヴィのゴールには、思わずガッツポーズをしてしまいました。
そして、レイソルは先制したものの、試合終了間際にジュニーニョのゴールで追いつかれて1-1のドローに。
日立台の水色側の盛り上がりが画面を通しても伝わってきます。

ああ、また試合のある日々が戻ってきたんだなあ、と思います。
月曜日には、勝利の余韻に浸りながら仕事に行って、ヒマさえあれば携帯で週間予報をチェックして、水曜日には、ファンタジーサッカーのランキングにわくわくして、土曜日には、スタジアムで試合に熱狂して、日曜日には、サテライトの練習試合を姉崎に観に行って・・・
そんな、なんてことない一週間が、私には、かけがえのない、素晴らしい一週間です。

そして、今週の土曜日は、いよいよ臨海開幕戦です。
またもや、ダービー。
臨海では、同じカードが3試合続くことになりますが、気になる、臨海開幕戦のチケットの売れ行き状況
意外にも、バックが他の席より売れている模様です。
私は、メインスタンド大好き人間で、シーズンシートもメイン、ちばぎんもメインで観たので、なかなかバックに坐る機会がないのですが、いつか坐ってみたいと思います。
指定席部分は今年から値下げになったことですし、JEF PRESSでも見やすい席とアピールされていたので、去年の、罰ゲームのように人が少なかったバックを思うと、よかったなあ、と思います。
しかし、お席には、まだまだ余裕がございます。
まだの方は、お早めにどうぞ。
今頃「魂込めて走り勝つ」なんて言っているチームにだけは、絶対に負けたくありません。
そして、気になる、臨海のお天気
まだ、変わる可能性は大ですが・・・

by inudoshi16 | 2005-03-06 18:55 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 03月 06日

本日のちばテレビ

今日は、姉崎で、サテライトの、アルビレックスとの練習試合があるというのに、私ときたら、家にいます。
先日の、おひなまつりの日の姉崎が猛烈に寒くてつらかったということと、練習試合の時間の市原市の予報がみぞれになっていたことで、くじけてしまいました。
選手たちは、寒かろうが、みぞれが降ろうが、練習したり練習試合をしたりしているのに、根性がなくて、ごめんなさい。
昨日までは、ちゃんと行くつもりで、天気予報をチェックしたり、なかなか発表にならなかった今日のスケジュールを気にしたりしたのですが・・・
あと、今日、ちばテレビの「ザ・サンデー千葉市」という15分の番組で、ジェフのことをやるようだったので、それが見たかった、というのもあります。

その「ザ・サンデー千葉市」ですが、先日のファン感謝デーを取材し、千葉市出身の選手たちを中心にインタビューを行っていました。

・羽生(千葉市こてはし台中学校出身)
(ホームタウンが広がってどうですか?)
「そうですね、もともと(ジェフを)選んだのが、千葉で育ったので、千葉の人たちに自分のプレーを見てもらいたいと思って選んだチームでもあるので、それが市原だけじゃなく広域化して、見てもらうチャンスが増えることは、自分にとっても良いことだと思います。」

・竹田(千葉市打瀬中学校出身)
(千葉市がホームタウンになってどうですか?)
「千葉市出身なので、頑張って、千葉市の皆さんにも応援していただけるように、試合に出て頑張りたいと思います。」

・坂本
(仕上がり具合はどうですか?)
「今のところ、ケガも悪化せずきてるんで、いい感じです。」

・山岸(千葉市稲毛中学校出身)
(サイン会の行列がすごいですね?)
「みんな、こうやって応援してもらってるんで、僕たち選手にとってはすごいうれしいことだと思っています。」
(出身の千葉市がホームタウンになってどうですか?)
「今年から、そういう感じになるんで、僕としても友達とか、そういう人たちが見てくれてるんで、そういう中で、ぜひ試合に出て活躍しているところを見せられたらいいな、と思っています。」

・充喜(千葉市幕張本郷中学校出身)
「友達が千葉にいるんで、友達が見に来てくれることが、応援というか励みになるんで、そういうのが、千葉になって、あると思うんで・・・」

他に、ファン感謝デーにゲストで来ていた宮澤ミシェルや、後援会の方や、サポーターのインタビューもありました。

羽生のインタビューには、地元への愛を感じます。
私も千葉市民なので、とてもうれしく思います。
ホームタウンが広がることによって、羽生をはじめ千葉市出身の選手たちが、もっともっと地元の選手として千葉市民に愛されて欲しい!と思います。
無理矢理かもしれませんが、竹田と羽生と山岸は地元が、うちから近いと思っているので、他の選手たちよりも、ちょっとよけいに応援しています。

by inudoshi16 | 2005-03-06 15:11 | ジェフ | Trackback | Comments(0)