人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

2005年 03月 19日 ( 1 )


2005年 03月 19日

今季初勝利!

ナビスコ初戦、ジェフはトリニータに1-3で勝ちました!
トリニータに先制されながら、阿部、工藤、林のゴールで勝利です!
大分まで行かれた方には、本当にお疲れ様でした!と言いたいです。
そして、それぞれの方法でジェフを見守った方にも、本当にお疲れ様でした!と言いたいです。

私は今日仕事でした。
土曜日は、私の会社は、午後2回休憩があります。
1回目は15時台後半。
2回目は17時台前半。
1回目の休憩は、ちょうどハーフタイムでした。
携帯で0-0という途中経過を見て、ううーむ、と思いました。
おっ充喜がベンチに入ってる!と思いました。
お願いだから勝ってくれ!と思いました。
2回目の休憩は、試合終了直後でした。
携帯の液晶に1-3という数字を見つけた時、おおー!と思いました。
思わず会社の廊下で飛び上がって喜びそうになったほどです。
ジェフ、すごいぞ、ジェフ!
途中経過を見ると、先制されてから3点取ったこと、工藤が1ゴール1アシストだったこと、林のゴールのアシストはハースだったことがわかりました。
ハースの初ゴールはまたお預けだったけど、徐々に連携が良くなってきているのかな?と思います。
気になるお隣とFC東京が3-1という結果もしっかりチェックしてしまいました。
今日は忙しくて、18時半くらいまで仕事をしていたのですが、それ以後、仕事がノリノリだったことは言うまでもありません。
仕事が終わって、帰りの電車の中で、携帯で試合後の監督コメントと選手コメントを見ました。
オシムのコメントによると、トリニータが先制するまで、試合内容は良くなかったようです。
でも、結果として1-3というスコアで勝ちました。
1-3というスコア、なんだかとても良いと思います。
たった18分という間に取った3点。
もちろん、欲を言えば、90分通して、しっかり走って、エレガントなサッカーをして、スカッと快勝!というのが理想だと思うのですが、勝利という結果だけでなく、3点も取れたのだから、映像は全然見ていませんが、それだけで勝利の余韻に浸れます。
先日の選手激励会で私のいるテーブルに来てくれてお話が聞けた工藤が、活躍してくれたのも、とてもうれしかったです。
工藤と羽生は二人とも大好きなのですが、ポジションを争うことで、二人とも大きく成長してくれそうで、二人ともとても期待しています。
ポペスクはまだ試合に出られていないし、ハースの初ゴールもまだですが、ジェフはまだまだ進化の途中、これからもっとすごいはず!と思っていますし、その進化をしっかり見守りたいと思います。
そして、今年こそ何がなんでもタイトルを獲るんだ!という気持ちを、いつも忘れないでプレーして欲しい!と思います。

by inudoshi16 | 2005-03-19 22:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)