人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 04日 ( 1 )


2005年 07月 04日

目の前の試合を全力で

土曜日試合で、水曜日試合で、また土曜日試合。
どこのチームもキツイのは一緒ですが、本当にお疲れ様です!と思います。
しかし、そのうち2試合は遠く関西で行われていて、その場にいることができないことを、とても歯がゆく思います。

勇人のメッセージが更新されています。
短い間隔で試合が行われていて、その間には移動があって、そんな中で更新してくれて、本当に感謝です。
ヴィッセル戦の反省文になってしまっていますが、次の明後日のセレッソ戦まで時間がありませんが、なんとか次こそ勝ち点3を!と思います。
また、やっと試合を生で見に行ける週末が待ち遠しくてたまりません。

そして、明日から、いよいよ今年のオールスターサッカーのサポーター投票が始まります。
去年と大きく違うのは、ファックス投票がないということでしょうか。
去年、PCや携帯、ハガキはもちろんのこと、仕事が休みの平日にファックスをフル活用していた私としては、ちょっと拍子抜けしてしまったのですが、まずはスタートダッシュが肝心だと思っています。
去年JOMOのTシャツを結構気に入っているふうだったオシムを思いながら、一日五オシムに勤しみたいと思っています。
もちろん、J-EASTの投票は真っ黄っ黄にします。

それから、いつものごとくエルゴラッソを買いました。
1面の下の方に、キャプテンのコメント「相手が引いてくるなかで、後ろで回してしまった。どこで縦パスを送るか、チームとして見えなかった。前半のチャンスを決めていれば、こっちのペースになった。上にいくには確実にゴールを決めなければ」が掲載されていました。
スタジアムニュースの欄にも、小島と競り合うキャプテンの小さい写真が掲載。
マッチレポートは1/2ページに「神戸、見えぬ新体制の『色』」という見出しで、「畳み掛ける千葉、耐える神戸」という記述あり。
掛川の採点は7.5でMOM、ベスト11にも選ばれていました。
トピックスとして、例の屋根の問題点について取り上げられていました。

また、スタジアムニュースの欄に、「エメル丼は出たけれども・・・」という見出しで、赤いチームの彼の遅刻に対するサポーターの反応が書かれていて、ちょっと笑ってしまいました。

また、J2の記事もチェック。
ヴォルティスの小山くんが、スタメンで70分に初得点!で採点は6.0。
トピックスとしても「プロ初ゴール」として取り上げられています。
そんな小山くんは、82分に交代。
同じくウィマンは、スタメンで75分に交代で、5.5。
同じく羽地は、フル出場で、6.5でした。

あと、数日前よりUnited Online限定発売のカレンダー、キャプテンと櫛野が発売になっていますが、櫛野を購入しました。
まだ、届いていませんが、届くのをとても楽しみにしています。
写真も、「5月14日FC東京戦 相手の攻撃に集中する櫛野選手のクールなショット」とあって、ステキだと思います。
年末から年始にかけて販売された、ちょっとお高かったポスターカレンダーがありましたが、あれと比べるとお手頃で買いやすいと思います。
あの時は調子に乗って、櫛野とジェレを買いましたが、もっと安かったらたくさん売れる商品だと思うのに、と思っていたので、今回同じような商品が安く販売されていて、とてもうれしく思いますし、今後どの選手のものが発売になるのか、楽しみでもあります。

by inudoshi16 | 2005-07-04 21:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)