人気ブログランキング |

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2019年 04月 30日

安田理大選手がジェフへ

昨シーズンまでアルビでプレーしていた安田理大選手の加入が発表されました!
ようこそ、ジェフへ!

最近の練習で、練習生として目撃情報もあり、無事契約となって良かったです。
経験豊富な31歳。
味方となって下さって、本当にありがとうございます!
とても心強く思っています。


by inudoshi16 | 2019-04-30 20:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 28日

旅に出かける者にもこの星がある限り

ジェフ、アルディージャと0-0の引き分けでした。
ジェフは、勝ち点11で変わらず19位です。

今日のフクアリはとても良いお天気でしたが、かなり寒かったですね。
今日のフクアリは平成最後のホームゲームということと、対戦相手が近場のアルディージャということで13000人を超える皆様がフクアリに集いました。
試合前には、中西永輔さんと巻誠一郎さんのトークショーもあって盛り上がりました。
過去の試合の振り返りもあり、巻の引退挨拶もあり、とても懐かしかったです。
懐かしのユニフォームを着た方も多かったですね。

試合の方も、船山さんがベンチに復帰。
とても楽しみでした。

今日は、守備陣の皆様がとても頑張っていたと思います。
前節3失点してしまったので、相当悔しかったと思います。
増嶋さんも新井さんも良い守備をたくさん見せてくれました。
エベルトさんの守備も熱かったですね。
ゲリアさんは、守備だけでなく、攻撃参加もたくさん見せてくれました。
優也神も盤石の完封の立役者でした。
アンドリューくんはピンチの芽を摘み取ってくれました。
工藤さんは今日もよく走っていました。
旭くんも、水を運ぶプレーを今日もたくさん見せてくれました。
堀米くんも、たくさんチャンスをつくってくれました。
アランも、献身的なプレーを見せてくれました。
為ちゃんも、為ちゃんらしいプレーを見せてくれました。
為ちゃんと旭くんが絡むとわくわくします。
船山の復帰もうれしかったですね。
船山に良いボールが入るシーンがもっとあると良かったと思います。
茶島くんも乾くんも、スタメンで見たい選手であります。

次も次の次もアウェーなので、勝ちたかったですが、2位のアルディージャと引き分けたのも悪くないと思っています。
何より失点が減って安堵しています。
一歩一歩ですね。

次はアウェーでヴァンフォーレと戦います。
私は行けませんが、行かれる方は、たくさん楽しんで来て下さいね。

2019年4月28日

千葉市より愛をこめて


by inudoshi16 | 2019-04-28 20:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 21日

輝くその笑顔で振り向いてほしい

ジェフ、横浜FCに1-3で負けました。
ジェフは、為ちゃん→旭くん→工藤さんの技ありのゴールです。
ジェフは勝ち点10で19位です。

今日は三ッ沢に行けず、自宅でダゾーンさん観戦でした。
まずは、三ッ沢に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
皆様の声援は、とてもよく聴こえました。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えないのですが、前半は支配率はほぼ五分だったとはいえ、あまりシュートを打たせず、いい感じでありました。
後半ミスから失点し、横浜FCの皆様を勢いづかせてしまったように思います。
ひさしぶりに複数失点もしました。
しかしクレーベさんと為ちゃんが3本ずつシュートを打てていたり、工藤さんが2本シュートを打てていたり、怪我の選手が多いなりに、良くなっている部分もあります。
ジェフは、後半に失点が多いので、そこを改善したいところです。
為ちゃんと工藤さんは本当に良かったですね。
旭くんも前線をよく活性化していたと思います。
逆転負けというのは、なんとも悔しいのですが、早く次の試合が見たい、フクアリで応援したいという気持ちが高まりました。

まだまだ長いシーズン、がんがん取り返して行きましょう。

次は、最愛のホームフクアリで平成最後の試合、アルディージャと戦います。
ジェフのレジェンド、永輔さんと巻誠一郎さんも駆けつけてくれます。
今から楽しみでたまりません。

2019年4月21日

千葉市より愛をこめて


by inudoshi16 | 2019-04-21 18:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 14日

歌い続けている青い小鳥のように

ジェフ、ファジアーノと0-0の引き分けでした。
ジェフは、勝ち点10で16位です。

今日のフクアリは、曇っていて、4月にしては寒かったですが雨には降られずに済みました。

私は、子供の頃岡山に住んでいたので、岡山は第二のふるさとで、ファジアーノはジェフの次に応援しているので、とても楽しみな試合でした。

なので、スコアレスドローで、ちょっと安堵している不届き者ジェフサポです。

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、ファジアーノってフクアリで勝ったことがないそうですが、言うほど楽に勝てたと思える試合と言えば、J2初年度の工藤さんのお誕生日に4-0で勝った試合くらいで、いつも苦戦しているイメージがあります。
今日も得点が取れそうなシーンは多々ありましたが、シュートもそんなに打たれた印象もないかわりにこちらももっと打てていないという試合になりました。
茶島くんと工藤さんと寿人が絡むといい感じになりますね。
工藤さんは本当に視野が広いなあと実感するプレーもあり。
茶島くんは得点になりそうでならなかった時とても悔しそうでありました。
冷静に見えて実は熱いところがとても好きです。
田坂さんも惜しいシュートがありましたが、怪我を心配しております。
どうかお大事になさって下さい。
アンドリューくんもおかえりなさいです。
勝つことはできませんでしたが、ヒーローインタビューが聞けて、とてもうれしかったです。
エベルトさんもとても良かったですね。
UNITEDの最新号を読むと、エベルトさんが去年からいる選手として今年加入した外国籍選手の良きパイプ役となっていることがとても伝わってきて、本当にありがたいことです。
増嶋さんも、守備のみならず、ロングスローかっこよかったですね。
よく鍛えられた両肩を間近で見て、とても気持ちが上がりました。
新井さんも、とても好きな選手です。
無失点に抑えて下さって本当に感謝です。
ゲリアさんも今日もナイスファイト満載でした。
乾くんも、スタメンでうれしかったです。
フィジカルにとても恵まれているので、ご自分の怪我はもちろんのこと、相手選手にも怪我をさせないように気をつけてほしいと思います。
優也神もさすがですね。
失点が多かった時期はさぞおつらかったことと思うので、勝利はできなかったとはいえ完封は本当に喜んでいただきたいと思います。
本当に、ありがとうございます!
旭くんも下平さんも為ちゃんも完封に貢献しました。
田坂さんの負傷交代というアクシデントもあり、ちょっと難しい時間もあったと思いますが、本当にお疲れさまでした!

今日は、セットプレーとカウンターをもっと活かせたら、というシーンが多かったですね。
次はもっと自分たちの武器を磨いて戦えたら、と思います。
負傷の選手が多い中で、失点が少なくなってきているということは、評価していいのではないでしょうか。
前半、エベルトさんがいい守備をした時に、エベルトさんがゴール裏を煽ったシーンはとても良かったと思います。
エベルトさんが、我々の応援を必要としてくれているのだなあとうれしくなりました。
我々は満身創痍であります。
誰かや何かのせいにしている暇はありません。
お互いにお互いを尊重し合って前にすすんでいくのが最良の道と考えます。

次は三ッ沢で横浜FCと対戦です。
私は事情があって、行けないのですが、三ッ沢はピッチが近くてとても好きなスタジアムです。
どうか行かれる方は、たくさん楽しんで来て下さいね。

また、今日は、熊本の地震からちょうど3年になる日でありました。
ふつうにサッカーが楽しめる日常に感謝してフクアリに向かいました。
ファジアーノサポさんも、日曜日の微妙なキックオフ時間のフクアリにたくさんお越しいただき、誠にありがとうございます。
我々の桃太郎チャントのアンコールの無茶ぶりにもお応えいただき、ひたすら感謝であります。
天皇杯も、秋のCスタも、どうかよろしくお願いいたします!

2019年4月14日

千葉市より愛をこめて


by inudoshi16 | 2019-04-14 20:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 08日

あの人はもう思い出だけど君を遠くでみつめてる

ジェフ、ツエーゲンに0-1で負けました。

昨日は、事情があって西部緑地に行けず、リアルタイムでも見ておらず、あとで見逃し配信を見ました。
まずは、日曜の午後に西武緑地に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
各地でジェフを見守られた皆様も、本当にお疲れさまでした!
今週は水曜日に試合があって、かなりタフな一週間でしたね。

なので、試合のことはとやかくは言えませんが、失点が減ってきているのはいいことではないでしょうか。
攻撃は、前線のメンバーが入れ替わっているのと、負傷の選手がいるので、これからでしょう。
まだまだ伸び行く可能性のあるチームと思います。
あまりターンオーバーできなかったのも、負傷者が多いからと言えます。
逆に試合に出ていないメンバーにはチャンスと言えます。
3連戦の3試合目ということで、コンディション的にもこちらが不利でありました。
この試合に勝ってツエーゲンは3連勝ということで、ツエーゲンもなかなか堅実なチームで、我が軍も学ぶところ多々あります。

次は、最愛のホームフクアリに帰ってきて、ファジアーノと戦います。
また英気を養って、しっかり戦いましょう。
苦しい連戦を戦ってきた皆様を讃えるような応援ができたらと思っています。

2019年4月8日

千葉市より愛をこめて


by inudoshi16 | 2019-04-08 11:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 04日

天皇杯の組み合わせ発表!

天皇杯の組み合わせが発表になりました!

令和初めての天皇杯ですね。
ジェフは7月3日水曜日にフクアリでファジアーノと戦います!
いきなりJ2のライバルチームと戦うのは身が引き締まります。
NHKさんはジャイキリを好む傾向があるので、中継放送はあまり期待しませんで、水曜日の夜に現地に駆け付ける方途を探りたいと思います。
皆様、お誘い合わせの上、フクアリへ!


by inudoshi16 | 2019-04-04 14:45 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 04日

今流れる涙はもう虹にきらめき出すよ

ジェフ、首位琉球に勝ちました!
ジェフは、堀米くん→下平さん→寿人の流麗なゴールです!
ジェフは今季フクアリ初勝利、ジェフは今季初連続勝利、初連続完封勝利、寿人はジェフ復帰後初ゴールです。
ジェフは、7試合終わって2勝3分け2敗、勝ち点9、得点7、失点11、得失点差-4、13位になりました。
6位のツエーゲンと勝ち点差2で、次節ツエーゲンとアウェー西部緑地で対戦となり、勝てば順位がひっくり返る大チャンスゲームとなりました。
3つの引き分けが地味に効いていますね、とにやにやしてしまいます。

昨日のフクアリはとても良いお天気ではありましたが、日が落ちると凍えるような冬の寒さでした。
桜やレンギョウや白木蓮が美しく、試合後はライトアップという憎い演出もされて、クラブの皆様には本当に感謝であります!
帰りには、総武線のダイヤも乱れ、遠方にお帰りの方はお困りだったのではないでしょうか。
今日お仕事の方もたくさんいらっしゃると思います。
どうか体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいね。

昨日は、3バックのような布陣でしたが、後半ラインが高くゲリアさんが最終ライとンに吸収されたようなハイライン4バックのような時間帯もありました。
先制しても、アグレッシブに戦いつつリスク管理がきちんとできていたことは、とても良かったと思います。
もちろん後半終盤に大きく外れはしましたが、強烈なシュートを打たれた場面もありました。
寿人のただいまゴールは本当にうれしいですね。
私は、寿人がベガルタに在籍していた頃ジェフサポになったサポなので、きっと私よりももっともっと古くからジェフを応援されている皆様にとっては、私などには想像もつかない歓喜を呼ぶゴールだったのではないでしょうか。
ヒーローインタビューの第一声が「ただいま!」というお言葉は、古くからのサポの皆様も、J2になってからのサポの皆様も、心を射抜かれたのではないでしょうか。
下平さんの絶妙ナイスアシストもものすごくうれしいのですが、寿人がヒーローインタビューで「半分は匠のゴール」と言ってくれたのも、とても素敵でした。
さまざまな方に対する配慮を感じる素晴らしいヒーローインタビューですし、苦しい昇格争いや、苛烈な優勝争いの重厚な経験を経て来た流石ベテラン!と痛感するインタビューでした。
アシストの下平選手もご自分で打っても良かったのに、瞬時にゴール前の寿人へのパスを選択した俊敏な判断力は素晴らしいですね。
寿人のポジショニングも最高ですね。
あの位置にいるからこそ、パスが呼び込める。
船山さんにもアランにもクレーベさんにも大悟くんにも学ぶことの多いプレーです。
下平さんの運動量も素晴らしいですね。
水曜の連戦でお疲れなところ、賢い走りに魅せられました。
優也神も連続完封の立役者です。
優也神の何がすごいって、パンチングに逃げるシーンがとても少ないところです。
キャッチングするかパンチングするか判断が素人にはわからないのですが、あの安定した体躯が安定したキャッチングを生むのでしょう。
それなのに、身軽で絶妙な飛び出しもあって、日頃からさぞ研鑽を積んでいらっしゃるのであろうと想像致しますし、努力しているところをひけらかさず、さりげないところがとても尊敬するポイントであります。
試合後櫛野コーチがとてもお喜びで、櫛野コーチファンとしては、大変感謝いたしております。
新井さんも、監督が変わっても安定したプレーを魅せて下さって、頭の良い選手さんとお見受け致します。
新井さんに声をかけて下さったスカウトの斎藤大輔さんにも特大感謝ですね。
ゲリアさんも、上下動激しく前半は、堀米くんと良いパスワークで右サイドを攻め込んだり、後半は華麗なスピードでCKをゲットしたり大車輪の活躍でありました。
負傷交代でしたが、連戦なので、無理はしてほしくないと思っています。
増嶋さんも、落ち着ていて、熱くかつ冷徹に連続完封勝利に貢献されました。
心優しい増嶋さんが相手選手に対して熱くなるシーンがありましたが、何か理不尽なことがあったのではないかと案じております。
エベルトも、とても頼もしいですね。
去年は、試合に出られる時と出られない時があって、なかなか悔しいシーズンだったと思いますが、今年はコンスタントに試合に出てコンスタントに素晴らしいプレーを魅せて下さって、本当にジェフに来て下さって感謝しております。
去年を知っている選手として、もっとみんなのお手本としての役割もひそかに期待致しております。
工藤も、全体を見渡すプレーができていましたね。
視野の広さは、今も昔もまったく変わらない選手さんだなあと感心しきりであります。
田坂さんのボランチ、私は、大好きです。
田坂さんも重厚なご経験を存分に発揮した試合となったと思います。
ボランチの選手って、後ろの選手の特徴も前の選手の特徴も把握しないと務まらないお仕事だと思うのですよね。
一昨日お誕生日の旭くんも、あらためてお誕生日おめでとうございます!
後半二人がかりで旭くんを止めに来られて、怪我をするのではないかと心配するシーンがありました。
特に連戦で、くれぐれも怪我に気をつけていただきたいと思います。
旭くんも、とても知性あふれるプレーをいつも魅せて下さる選手さんですね。
とくにスペースのないところですごく活きる選手ですね、ということは繰り返し声を大にして言いたいです。
堀米くんも、孫アシストナイスでした!
ゲリアさんとチャンスをつくったシーンは、とてもわくわくしました。
堀米くんもファールで止めようとする選手が出てくるので、くれぐれも怪我に気をつけて下さいね。
前節痛快なFKを決めた茶島くんも、途中から出て来ると相手の脅威になる選手さんですね。
でもスタメンでも、見たい選手さんであります。
連戦ですから、次の試合ではスタメンの大チャンスでもありますね。
アランも、すごく良かったですね。
献身的なチェイス、ちょっと微妙なファールを取られても、あまり異議を言わないところが、ちょっと巻誠一郎さんみたいだなあと、尊敬しております。
何より強靭な体躯は頼もしいですね。
アランも、スタメンで見たい選手ですし、初ゴールを秋田犬のように待っております。
為ちゃんも、ゲリアさんの負傷交代というアクシデントからの出場でありましたが、ごく短い時間で左サイドを蹂躙していて、メイン民は盛り上がりました。
下平選手とのコンビネーションも見ていて楽しく、為ちゃんファンの皆様には、後半メインスタンドでの観戦をおすすめしたいです。

昨日は、とにかく寒く、総武線の遅延もあり、県外サポの皆様や、お仕事帰りに参戦の方や、琉球サポの皆様には、タフな観戦になってしまったことと思います。
皆様、本当にお疲れさまでした!

急激な寒さにより、体調を崩されませんよう、皆様、本当にお気をつけ下さい。

コンディションとしては、水曜夜の試合で強い琉球さんとホームで対戦できたことはジェフにとって幸運でもありました。
でも、琉球さんはさすが首位だけあって、流麗なパスワーク、唸りました。
でも、そんな琉球さんから高い位置で何度もボールを奪えたことは、我が軍もコンディション的に有利だったとはいえ、とても良かったです。
試合終盤のリスクマネジメントも、うまくいきました。
やはりホーリーホック戦で92分に勝ち点2を失った経験だって決して無駄ではない。
いや、絶対に無駄にさせてはいけないのだ、と私は強く強く思いました。

本当に大変なのは次の試合です。
我が軍は、怪我の選手続出中なのです。
ということは、フレッシュパワーの台頭のチャンスでもあります。
人生そんなにうまくいくとは、思っていませんが、夢を見ることは禁じられていません。
ただ準備の時間は限られています。
限られた時間の中でできることを粛々とやるだけです。
我々にあるのは玄米で培ったスタミナです。

次はアウェー西部緑地で、ツエーゲンと戦います。
私は、事情があってリアルタイムで見られません。
参戦される勇者の皆様は、ジェフと同じくらい応援しております。
金沢は、歴史と文化のあるとても趣のある街です。
どうか、試合も試合以外も楽しまれて下さい。

2019年4月4日
(ベラスケスさん、お誕生日おめでとうございます!)

千葉市より愛をこめて



by inudoshi16 | 2019-04-04 12:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 01日

4月の誕生日

4月2日  矢田旭(1991年生・28歳)
4月2日  西川彩華(1996年生・23歳)
4月15日 大澤春花(2001年生・18歳)
4月21日 福島佑馬チーム管理
4月22日 増嶋竜也(1985年生・34歳)
4月23日 小林洋平チームドクター
4月30日 千葉玲海菜(1999年生・20歳)

トップチームのみならず、レディースチーム、スタッフさん、4月生まれの皆様たくさんいらっしゃいます。
アカデミーの立石智紀さんも、池田昇平さんも4月生まれです。
旭くんは、明日お誕生日なのですね。
いつも爽やかな笑顔が素敵で、旭くんというお名前がとてもよく似合っていらっしゃいます。
28歳というと、サッカー選手としていちばん充実した時間なのではないでしょうか。
そんな時期にジェフで戦うことを選んで下さったことに、心から感謝しております。
だから、今年絶対昇格したいのです。
大学は江尻さんと同じ明治大学。
知性を感じさせる選手さんであります。
西川さんも、明日お誕生日。
笑顔の素敵な選手さんです。
同じB型として大変親近感を抱いております。
ベラスケスさんは、明々後日お誕生日です。
少し前のダゾーンさんの実況の中で怪我と聞いておりましたが、どうか焦らず、治療に努めてほしいと思っています。
ふるさとのベネズエラの政情不安定というニュースも伝え聞きますが、心を痛めていらっしゃるのではと案じております。
大澤さんはアカデミーからの登録選手さんです。
前所属はジェフレディースU-15。
才能を見込まれての登録でありましょう。
ぜひ生でプレーを見てみたい選手さんです。
福島チーム管理さんは、ユナパで時々お見かけしますが、私は直接お話したことはないですが、いつもサポに対しても気さくに接しておられるお姿が印象的な方です。
増嶋さんは、立石智紀さんとお誕生日が同じでいらっしゃいます。
奥様の潮田玲子さんのインスタを拝見すると、大変子煩悩な方でいらっしゃるところが立石さんと同じですね。
静かな戦うお父さんでいらっしゃいます。
小林洋平チームドクターは、今怪我の選手が多い中で、大変ご多忙なのではと案じております。
せめて勝利でお返しできたら良いのですが。
池田昇平さんは、4月27日生まれ。
奇跡の残留と降格をともに経験し涙を流した戦士がまたジェフに帰って来て下さって、ともに戦って下さるということは、なんとありがたいことでしょう。
千葉さんは、筑波大学の学生さんで、特別指定選手さんです。
経歴を拝見すると年代別の代表に選ばれていて、大変な才能をお持ちの方をお預かりするのだなあと、うれしくなります。
お誕生日がヒョヌンくんと同じ牡牛座さんですね。
4月はJヴィレッジでの試合も控えていて、レディースは注目が集まることを期待しております。

4月生まれの皆様、おめでとうございます!



by inudoshi16 | 2019-04-01 17:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 01日

4月の発売日

4月20日(土) 5月5日(日淑)vsヴァンフォーレ@中銀スタ

今月は中銀スタのチケットが発売になります。
中銀スタは、しばらく行けていないのですが、お天気にもよりますが、中銀スタは盆地にあるので5月となると日焼け対策、暑さ対策が必要かもしれません。
甲府はおいしいものがたくさんありますね。
山梨といえば、小さな巨人深井正樹さんの故郷でもあります。
私は、まだ行けるかどうかわかりませんが、行けたらうれしいです。


by inudoshi16 | 2019-04-01 16:39 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2019年 04月 01日

4月の観戦

4月3日(水)  ジェフ対FC琉球@フクアリ
4月7日(日)  ジェフ対ツエーゲン@西部緑地
4月14日(日) ジェフ対ファジアーノ@フクアリ
4月21日(日) ジェフ対横浜FC@ニッパツ
4月28日(日) ジェフ対アルディージャ@フクアリ

今月はホームゲームが3試合あります。
私はホームゲームしか行けず、しかもツエーゲン戦と横浜FC戦は所用でリアルタイムでは見られないのですが、どうか現地に駆けつけられる勇者の皆様は、どうか選手の皆様をよろしくお願い致します。
あたたかくなって、サッカー観戦日和になってきましたね。
順位表も見る気力が湧いてきました。
6位のファジアーノと勝ち点差4。
慌てず騒がず、じりじり上がって行きましょう。
明後日は、琉球戦。
年度初めで皆様お忙しいかと思いますが、アカデミー出身の和田凌選手との再会でもありますね。
和田凌選手といえば、2012年の天皇杯のSAGAWA SHIGA戦の登録メンバーでトリくんと一緒にノエスタにともに遠征した仲です。
SAGAWA SHIGAには、現レノファの鳥養選手も在籍して、試合後鳥養コールしたことも忘れられません。
明日は、旭くん、明々後日はベラスケス選手のお誕生日でもあるので、勝ってお祝いしたいですね。
飛躍の平成最後の卯月としましょう。


by inudoshi16 | 2019-04-01 16:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)